※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

超音波で卵巣の水溜まりと大きな卵胞を見分けることは可能ですか?前クリニックでは水溜まりと言われたが、別クリニックでは卵胞と言われた。排卵後の残りとは考えられないとのこと。

卵巣に水が溜まってるのか、大きくなった卵胞か、って
超音波で見分けられますか?

いつも行ってるクリニックでは
水が溜まっていると言われたのですが、

今日別のクリニックを受診したところ、
大きくなった卵胞だと言われました。

どちらも前周期の排卵時期に超音波をしてもらっていて、
排卵して消えてたから前回の残りということは
ないと思うと今日は言われました。

コメント

なおなおっち

私は近所のクリニックで同じこといわれ、なかなか消えないから有名な病院変わってみたら卵巣嚢腫と言われました。
大き過ぎる卵胞毎回だったので病院変わりました。

  • いず

    いず

    そーなんですね💦
    今日行ったところでは、子宮頸管粘液も多いし、セキソビット増やしたなら大きくなるのが早かったと思うよ。と言われ、D11で37mmと言うことでhcg5000打ちました。

    • 5月16日