※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が他人に抱っこされると不安そう。結婚式で預けるのが心配。人見知りかな?

これは人見知りが始まったってことでしょうか??
3ヶ月半の娘が、旦那とかほかの人に抱っこされてるときにわたしの姿が見えなくなると、ソワソワ探したり、グズったりします。
わたしがそばにいれば、誰が抱っこしても大丈夫みたいなんですが、隣の部屋とか、とにかく見えなくなるとソワソワしちゃうみたいです。
わたしとしては、なんてかわいいのかしら!♡って感じですが、今月末に結婚式で実家に半日ほど預けるので、大丈夫かちょっと心配になってきました。
人見知りにしてはちょっと早いですよね?

コメント

ママちん◡̈⃝♥︎

まだ時期が早いと思いますが…
ママがいないと不安なんでしょうね。

人見知りが始まると、ママがいれば誰が抱っこしても大丈夫
なんてことなくなります!笑
もう、ママじゃないとダメ。
姿がみえないとギャン泣き。
泣き止んだと思って旦那に預けた瞬間ギャン泣き。笑

大変ですが、嬉しいものです♡

• min

min

ありがとうございます!
    まだ早いですよね??
    1日中一緒で離れた事ないので、実家に預けれるかちょっと不安になってしまいました💦
    大丈夫かなぁ〜💦
    ほんとの人見知りはこれからですよね(笑)

• 11月2日
ゆきち0513

同じく3ヶ月の娘がいます!
うちの子もここ最近、旦那や、旦那の両親などに抱っこされたりするとギャン泣きします(*_*;私が抱っこしていて、他の人が声かけたりすると、口をへの字にしてべそカキしますし。笑
人見知りにしては早い様な気はしますが、最近の子はなんでも早いですし、早くないのかな、なんて思ってます^^;
何かうちの子だけなのかな…と思っていたところだったので同じ方がいて、少しホッとしました!笑

• min

min

ありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです♡
    なんか義実家とかでもわたしがいないと泣くから
    「すみません、わたしが見えないと泣く時があって〜…」
    とか言うと
    「え?人見知りはまだまだ先でしょ?お腹すいてるのよ!それか眠いのよ!」
    って言い返されるんで、なんだかなぁ…ってなってました(笑)
    口、への字にしますします!で、段々眉しかめてくしゃくしゃになってきて、ふぇ~!ってべそかきますよね(笑)
    母親としては可愛くて仕方ないですよね♡笑

• 11月2日
  • ゆきち0513

ゆきち0513

めっちゃ分かります(*_*;!!!
    言いますよね、そう言う風に。笑
    べそカキの顔、可愛いです♡義両親には申し訳ないけど、愛くるしくてもっとやって♡って思っちゃいます❤(ӦvӦ。)笑

• 11月2日
Rim

実家が遠くなければ実家にいっぱい遊びに行った方がいいと思います!
実家の方やminさんも安心して
結婚式に行けると思います٩(ˊᗜˋ*)

えりんぎ

私の義理の両親も、『たまたまだよー(笑)』『機嫌が悪いだけで、お母さんと認識してないわよ』などと言われたい放題ですが、同じ様に、私や、旦那さん以外が抱っこするとき、嫌がるので、分かってくれてるのだと信じています(笑)
義理の両親って、時々デリカシーのない事言ってくるのでたまに傷つきます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

KUMA2321

その頃でしたら、「ママ」と「ママ以外」の区別しかついていないと思います。
だから、ママが見えなくなると不安になってソワソワしたりグズるんでしょうね。

私の娘もその頃は、義実家で散々泣いていましたよ(笑)
『じいちゃんばあちゃんになついたら得なのに』
と義両親はぼやいてはりましたが(笑)
でも、ママ以外でグズるのは、ママを認識しているという成長の証なんです。

預けて泣いてしまうのは仕方ないと思います。
帰ったら、思いっきり可愛がってあげてください。