※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
妊娠・出産

予定日になり、腹痛と下痢が続いて心配。陣痛かどうか不安。同じ経験の方いますか?

とうとう予定日になりました!
粘膜栓?も昨夜でて
そわそわしています🙄💡

よく陣痛は生理痛に似ている、
すごいトイレに行きたいような腹痛
と聞いていたので、
今朝からキューっとお腹が痛くなると
もしかして!?と思ってるんですが
本当に下痢しています💦(笑)
もう朝から3回もです(ToT)

何かにあたったとかでは
ないと思うのですが
紛らわしい腹痛め😞と思ってます。

陣痛を控え、お腹をくだすって
あるんですかね?
同じような経験をされた方
いらっしゃいませんか??

コメント

mi

ありますよ!もうすぐですね😍
だいたい陣痛が来るのって夜から朝方にかけて来ることがほとんどらしいので、リラックスして待っていてくださいね!!

  • ちゅけ

    ちゅけ

    ほんとですか!?✨
    下痢→陣痛ってかわっていく
    ということですか??
    早く陣痛きて欲しいです…!
    今から息子に会えるのが
    楽しみです(^o^)
    ありがとうございます💓

    • 5月16日
  • mi

    mi

    変わっていくというか、赤ちゃんがスムーズに産道を通れるように排出するって聞きました!実際私もお腹緩くなりましたよ😍
    楽しみですね!元気な赤ちゃん産んでくださいね💓✨

    • 5月16日
  • mi

    mi

    よかったら参考にしてください😊✨

    • 5月16日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    なるほど😳✨
    体が出産に備えている現象
    なんですね(^o^)
    はじめて知りました!
    わざわざ文章の写真まで
    ありがとうございます💓
    がんばります(ㆁωㆁ*)

    • 5月16日
きいろのくま

私も陣痛来る前は下痢でした😦笑
その後かなり血が混じったスライム状のおしるしが出て、その日のうちに陣痛きましたよ〜
きっともうすぐですね!
頑張ってください(^^)

ちなみに・・・私は陣痛に伴って吐き気があるタイプだったようで、分娩台の上で吐きまくってましたので、吐きにくい食べ物は食べないほうが良いかもです。
お腹は痛いし嘔吐は激しいしで最悪でした。笑

  • ちゅけ

    ちゅけ

    下痢になった日に陣痛が
    きましたか(*゚∀゚)?
    痛みに対する恐怖もありますが
    我が子に会う為に
    がんばります😚💓
    ひえ〜。嘔吐がセットのことが
    あるんですねΣ(゚Д゚)
    今日はそうめんにします。(笑)

    • 5月16日
deleted user

私、1人目のとき、おしるし→便意(3回)→陣痛で出産になりました☺️
下痢まではいかなかったですが、おしるしの翌日には産まれました!
もうそろそろかもしれないですね😊

  • ちゅけ

    ちゅけ

    そうなんですね😳✨
    このまま陣痛につながって
    くれるといいな…。
    大きめベビーなので
    早く出てきてほしいです!(笑)

    • 5月16日
ぱんだ🐼

ありますね!!
下痢ってまで行かなかったけど
緩い感じで何度もトイレと友達になってました(笑)
それが生まれる3時間前とかだったかな…笑
もうすぐかもですね(`・∀・´)

  • ちゅけ

    ちゅけ

    そこから3時間だとしたら
    本当にもうすぐですね✨
    まずは破水しないとですが…(笑)
    もうすぐ会えるのを
    楽しみにがんばります💓💓

    • 5月16日