※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ0810
家族・旦那

今度、義妹さんの婚約が決まり、両家の顔合わせがあります。そこに私と…

今度、義妹さんの婚約が決まり、両家の顔合わせがあります。そこに私と生後3ヶ月になったばかりの娘も呼ばれています。
しかし授乳も完母で2時間置き、昼間起きてる時間も長くなってきて、いつ泣き出すかも分かりません。そして帰りの運転もお酒を飲まない私なので、旦那さんだけ出席はだめかなと思っているのですが。。やはり私も娘と出席すべきでしょうか(>_<)

コメント

瑞希ママ&コアラ君

旦那様や相手の両親に相談してみては?➰♥

• ペコ0810

ペコ0810

回答ありがとうございます☆旦那さんに相談して、旦那さんから義両親に私と娘は必ず出席した方が良いか聞いてもらうことにしました(>_<)義両親には私からまだ直接は相談できてません。その話が出た時点で不安ですと相談すれば良かったと少し後悔してます。

• 11月2日
  • 瑞希ママ&コアラ君

瑞希ママ&コアラ君

旦那様に聞いてもらった返事待ちですね🎵

• 11月2日
  • ペコ0810

ペコ0810

そうですね(>_<)少し、といか大分ドキドキです^_^;

• 11月2日
  • 瑞希ママ&コアラ君

瑞希ママ&コアラ君

返事を聞いて、それでも不安なら、また次を考えましょう⤴

• 11月2日
  • ペコ0810

ペコ0810

優しいお言葉ありがとうございます…>_<…‼︎

• 11月2日
  • 瑞希ママ&コアラ君

瑞希ママ&コアラ君

次を考える時が来たらまた話してくださいね➰🎵

• 11月2日
♡叶望mama♡

嫁いだので常識的には呼ばれているのであれば出るべきかなーとは思いますが、、(ーー;)

私なんて娘がまだ産まれて1カ月経ってないのに旦那の親戚が車で5時間かけて日帰りでこの日に来るからとか言われてこっちの都合も聞かず勝手に決められて母乳だったのですが行きました。
でもいつ泣くのかわかんないしまだ全然慣れてないのに勝手に決められてイライラして顔合わせして娘が泣いたのでそのまま授乳室で旦那と3人で引きこもってました(ーー;)笑

• ペコ0810

ペコ0810

回答ありがとうございます☆そうですね、嫁いだという自覚をもう少し持つべきでした(>_<)1ヶ月経ってないのに外出大変でしたね…>_<…1ヶ月は母子の体調を優先してほしいですよね‼︎甘えですが、来れそう⁇とひと言あれば不安であることを伝えられたのになぁと。。

• 11月2日
カマンベール

出るべきだと思います。
泣いたら席外せばいいですよ♡

• ペコ0810

ペコ0810

回答ありがとうございます☆やはり呼ばれているので、出るべきですかね(>_<)今日もう一度旦那さんと話してみます。

• 11月2日
chez

その場所と時間によるかな、と思います。
でも、ハッキリ言ってそんな小さい子連れて出なくても良いと思います!何より、義理の妹ですからそんなに関係ないかな〜と。笑
私も義妹の顔合わせなんて旦那ですら呼ばれませんでしたし。
私の妹の時ですら呼ばれませんでした。
当人とその親が出れば良いと思います。
ですが、義両親が出ろと言うなら仕方ないのかな…
時間が遅いなら、子どもは寝る時間なのでと断りたいですね。

• ペコ0810

ペコ0810

回答ありがとうございます☆
    時間は昼間だと思いますが、場所が車で40分位のところです。私事なのですが運転が苦手なものですから、帰りの運転がドキドキです^_^;旦那は酔っているだろうし。。そうなんですね!確かに当人たちとその親が主役ですもんね。ありがとうございます(>_<)そうですね、それでも出てと言うならもう出ることにします。

• 11月2日
みーみーず

私も4ヶ月くらいの時に集まりありました!!
しかも夜遅くて普段なら寝てる時間でした😓
悩みましたが親族だからこそ融通も聞くし、せっかくよんでいただいたので行きました😊
赤ちゃんだし、泣くのは皆さんわかってると思いますよ( ^ω^ )
授乳も席を外して車などでしてもいいと思います!!
うちは流石に夜遅くなりすぎで、まだまだかかりそうだったので先に帰りました!!
あまりにも泣いたりする様なら、先に帰るのも有りだと思います😁
それこそ親族なのでわかってもらえるのではないでしょうか(^o^)?

• ペコ0810

ペコ0810

コメントありがとうございます☆
    夜遅いのは大変でしたね(>_<)‼︎
    そうですね、義両親も娘があまりにも泣いたら分かってくれると思うのですが、義妹さんの婚約者の方の家族にはまだお会いしたことが無いので、どう思われるか不安な気持ちがあります。行くことになって、グズったら車へ行こうと思います☆
    私がもう少し気持ちに余裕があれば良いのですが^_^;

• 11月2日
  • みーみーず

みーみーず

わかります!!
    私も最初不安でした😓
    でも、義妹さんの両親も子供産んでるわけですし、可愛がってくれると思いますよ( ^ω^ )
    私は逆に赤ちゃんが居たから、話の話題が出来てよかったなーと感じたくらいです(笑)
    人見知りなので💦
    行ったら行ったでなんとかなりますよ♪
    あまり考えずに美味しいもの食べれるかなーとか考えるといいですよ😁笑

• 11月2日
  • ペコ0810

ペコ0810

確かに顔合わせという緊張した場で赤ちゃんが居れば場は和みますね☆そうですね(>_<)せっかくですし、もし行くことになったら、美味しもの食べよう!って考えるようにします☆何事もプラス思考ですね!

• 11月2日
オトノハ

うちは、長女が4ヶ月のときに義母に勝手に結婚式で席を作られ行かなきゃダメになりました(^_^;)

旦那のいとこだったんですが、娘は完ミだったのでミルクセットは持って行きました。

ただ、結婚式の音響が大きすぎて泣いてしまいしょっちゅう私だけロビーであやしてました(^_^;)

ミルクなんで、わざわざ片手で作ったりして洗ったりする場がないので持っていたペットの水を哺乳瓶に入れてトイレに流してました(^_^;)

顔合わせだし、義妹だし、赤ちゃん泣くの当たり前ですから泣いたらすみませんと席を外したりするので大丈夫だと思いますよ!

あとはあまりにも泣くなら旦那さんと早めに切り上げてもいいのではないかなと!

実際行ってあたふたしたり、バタバタするのはペコさんで周りは大変ではないから、不安ですよね(^_^;)

無理はしないでくださいね!

• ペコ0810

ペコ0810

回答ありがとうございます☆
    そうだったんですね‼︎ほんとひと言お伺いを立ててほしいですよね(>_<)赤ちゃんあやすのも、ミルクの管理も大変でしたね…>_<…
    そう、何が大変て自分が大変なんですよね^_^;
    優しいお言葉ありがとうございます(>_<)

• 11月2日
瑞希ママ&コアラ君

グッドアンサーありがとうございます♥