※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

赤ちゃんイスを買いたい。腰座り前から使えて離乳食にも使えるものがいい。ハイローチェアかバウンサーが候補。大人の食卓はダイニングテーブルとローテーブルがある。

生後4ヶ月。今から赤ちゃんイス買うなら?

もうすぐ離乳食が始まるので、その前準備?として、
大人が食事する際に赤ちゃんも同席させたいなぁと思ってます。

なので、
・腰座り前の今から使える
・離乳食を食べさせるのに使える
イスが欲しいです。

腰座り前から使える、と考えると
ハイローチェアかバウンサーくらいですよね💦?

ベビーチェアは腰がある程度座らないと使えないかなぁ…

もう寝返りしてるので、いまさらハイローチェア無駄かな?と思ったり
(ベビーカー、チャイルドシートなどは固定されても嫌がらないので大丈夫かもですが)

でもバウンサーはゆらゆらするもの?食事には向かないような…😅

離乳食初期は腰が座ってなければ抱っこで食べさせる、というのも聞いたのですが
大人の食事を見せて興味をもってくれたらなーと思ってるので、赤ちゃんひとりで座らせたいんです。

ちなみに、大人の食卓はダイニングテーブル、ローテーブルどちらもあるので、赤ちゃんイスに合わせるつもりです。

コメント

たむりん。

バンボとかですかね?

まるほや

家もこれを使っているのですが高さを変えて小学生ぐらいまで座れます。コスパ最高だと思います。
7ヶ月ごろから座れるのでそれまでの期間は他の椅子が必要ですが…。
家はそれまでは歩行器であげたり、バンボであげたりしてました。
豆椅子は立ってしまいダメでした。

ネガ

離乳食開始と共にバンボ使い始めたんですけど慣れてないからか
前屈みになる率たかいです(・・;)

でも、食事してるところを見せるならバンボ良いかもです(o^-')b !

hana

バンボは腰座り前だと前のめりになってしまい離乳食の姿勢には向いてないのでおすすめしません。
リクライニングできるハイローチェアがいいかなと思います。ベビーチェアだと腰が座ってくるまではずり落ちてしまうので...。
一歳八ヶ月ですがいまだにハイローチェアでご飯食べてます(´ω`)
ちなみにご存知のようですが、離乳食初期は、腰が座ってないので抱っこでお母さんの膝の上に座らせてあげるのが一番いいです(´ω`)その方が誤嚥しにくいように上体もしっかり起こせるので。
食事を見せる時はハイローチェア、食べさせる時は抱っこにするのはどうでしょう(´ω`)