※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ15
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の男の子が自己主張が激しく、わたしを叩いたり髪を引っ張ったりします。疲れてしまい、頼る人がいない不安。

2歳2ヶ月の男の子がいます。
最近自己主張が激しく、少しでも気に入らないと大きな声をあげて、わたしを叩いたり髪を引っ張ったりします。ついわたしも大きな声をあげたりします。
わたし自身も相手するのに疲れてしまい、家族以外の人に会いたくなかったり何もしたくないときあります。
いつまで続くか不安です。
近くに両親、親戚がいないので頼る人がいません。GWに実家に帰ったばかりだけどまた帰りたいです(TT)

コメント

S♡

すっごいわかります(><)
1ヶ月違いの息子がいます👦🏻
毎日家事と息子のお世話で疲れ果ててます😂挙げ句の果てに夜泣きもすごくて寝た気がしなくて🌀日中は何もしたくなくて、食材の買い物でさえ億劫です…(笑)私は友達などには会う気力がなく、家に居ることが多いのですが、幸い実家が近く子どもたちも実家大好きなので週一くらいで遊び行きます😂🌸あとは、夜に主人が帰ってきてから長風呂するのとお風呂上がりにビール飲むのがストレス発散です☺️実家に帰ることで少しでも気持ちが落ち着くのであれば、いいと思いますよ。そのときだけでも解消されれば全然気持ちも違うと思います。これ以上ストレスを溜めないように、何か夢中になれる趣味か何かを見つけられるといいですね😭

• もこ15

もこ15

ありがとうございます!
    わかってもらえて嬉しいです。実家が近いのはほんと助かりますよね!来年主人の実家に引っ越す予定なので、それまでは、息抜きしながら頑張ります。お風呂上がりのビール最高ですね🍺なにか趣味や好きなことへ時間を使えるように保育園へ預けながらやってみます♪( ´▽`)

• 5月16日
あん

うちの長男も同じ様な感じで、本当に毎日大変です。
2歳を過ぎてこだわりも強くなり、一段と大変になりました。
私も義両親は他界、実家は遠く、夫は激務でワンオペ、次男は自我が芽生え始めで息が詰まりそうになります。
そんな時は地域の子育てセンターに行きます。
息子もいつもガミガミ言う母親だけじゃなくてお気に入りの先生やお友達と遊んだりと、かなりストレス発散になってるようです。
育児に行き詰まった時にはベテラン保育士さんに相談できますし、なんなら夫の愚痴まで聞いてもらってます笑
私も疲れてどこにも行きたくない~って思ってましたが、他のママさんと他愛ない話をするだけで少し気分が安らぎますよ🎵
ってひたすら家にこもってイライラしてた私が保証します😊

• もこ15

もこ15

ありがとうございます。
    逃げ場?がないようで息が詰まりそうになりますよね。ほんと分かります。
    子育てセンターいいですね!近くにあるのですが、狭く小さな子が多いので、保育園を利用してみようと思います♪出かけるのも大変ですが、行けば保育士さんに相談できるし同じくらいの子がいるからよいかもしれません!気持ちに少しでも余裕がもてれば、子どもにも伝わりますよね。
    お天気もよいし、外出してみます(^^)

• 5月16日