※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★い
妊娠・出産

上の子が歩夢(あゆむ)で、二人目の名前を考えています。候補はたくま、まなと、そうま、こうき。読みやすくて良いと思う名前はどれでしょうか?想真が候補で、意味は思いやりのある真っ直ぐな子です。

名前について、率直な意見が聞きたいのですが今二人目の名前を考え中です。(男の子)
上の子が歩夢(あゆむ)なので夢か歩の漢字をつけたかったのですが難しいのであきらめました…。
今こうほは、
たくま(拓真)
まなと(真人)
そうま(想真)
こうき(洸希)
などなのですがこの中ならどれが読みやすくてみなさんなら良いと思いますか?
参考までに教えてください(^^)
ちなみに私は、思いやりのある真っ直ぐな子という意味で想真かなぁと思ってます。

コメント

みっきー

私もそうまくんがいいなぁ♡と思います‼︎

  • あ★い

    あ★い

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    カッコ良いですよね!

    • 5月16日
deleted user

真人くんは(まさと)と読んでしまいました💦
他の名前は全て読めます😊
そうまくん、由来も含めいいお名前ですね💓

  • あ★い

    あ★い

    まなととは読めないですよね…
    なのですごく迷ってます(>_<)

    • 5月16日
2728

みんな素敵ですが、真人くんは、まさとくんと呼ばれそうですね。
初見では読めなかったです。

私も、そうまくんが素敵だと思います!
名前はよく聞きますが、この漢字はまだ会ったことないので。

  • あ★い

    あ★い

    まなと とは読めないですよね…
    私もそう思ってるのですがまなと という名前が気にいってて…迷ってます(>_<)

    • 5月16日
🐬

まなとくん、そうまくん
が個人的に好きです🙋💓

  • あ★い

    あ★い

    まなと 良いですよね(*^^*)
    でも漢字が読めないので迷ってます(>_<)

    • 5月16日
  • 🐬

    🐬


    確かに一発では読めないかもですね💦
    でも漢字的には読めなくはないので、言われたらあーそっちか💡って感じです( ˙▿˙ )/♡

    余計な事言うようですが、真という漢字の成り立ちは死者を表す漢字という説もあるのでこの際こうきくんでもいいかなとも思いました🙌🌸

    • 5月16日
  • 🐬

    🐬


    気分害されたすみません💦

    • 5月16日
  • あ★い

    あ★い

    そうなんですね!
    それは知りませんでした‼
    ありがとうございますm(__)m検討してみます!

    • 5月16日
  • 🐬

    🐬


    私も真っていう漢字がいいイメージだったんですが、主人に成り立ちがよくないから駄目だと却下された事がありまして💦
    えー󾍄と思って調べたら死者を表すと出てきたので💧
    知ってしまうとなんだかなーともやもやしてしまって💭💭
    気分悪くされるかなと言おうか迷ったんですが😣

    • 5月16日
  • あ★い

    あ★い

    いえいえ、調べると良いことも時には悪いこともでできますよね(/_;)
    色々検討してみたいと思います(^^)

    • 5月16日
Chiiママ

拓真くんか想真くんなら
読みやすいかなって思います♥

進夢(すすむ)くん、恵夢(めぐむ)くん
とか、どうですか(^^)

  • あ★い

    あ★い

    進夢!思い付きませんでした‼
    新たな候補に入れたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月16日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    勤.勉.努+夢(つとむ)くんとか(^^)
    お兄ちゃんとの統一感も
    捨てがたいですよね♥

    • 5月16日
  • あ★い

    あ★い

    統一感、捨てがたいです~(>_<)
    努夢くん!良いですね!
    貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

    • 5月16日
ゴロぽん

真人で、マサヒトさんがいるので、
マナトとは読めませんでしたが、
他は全部読みやすいですし素敵な名前だと思いました😃

男の子、2人目をかんがえると拓真、想真君が良さそうだなと思いました✨

  • あ★い

    あ★い

    やっぱり読めないのですよね( ;∀;)
    やっぱりそうまですかねー!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月16日
ねむりねこ

全て素敵だと思います♪

私は洸希君好きです!
将来が明るく希望に溢れているイメージがすぐに浮かんだので(´▽`)

  • あ★い

    あ★い

    洸希はまさに明るい希望に向かって歩んでほしい、という意味です(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月16日
ぷよまま

私は同級生に真人でマナト君がいたので読めましたよ😃💓

候補の中ならそうまくんが好きです!カッコイイし読みやすいので✨

  • あ★い

    あ★い

    そうなんですね!
    カッコ良い名前ですよねー!迷います…
    そうまは読みやすいですかね!

    • 5月16日
mi1♡

あゆむ くん♡♡
字もまさに私の長男の時候補でした〜😙♥︎♥︎♥︎♥︎❤️

どれも素敵ですが、私は字的にもそうまくんが良いですね(*´艸`*)💕

  • あ★い

    あ★い

    上の子の時は迷わず歩夢でした(笑)
    やっぱりそうまですかね(^^)

    • 5月16日
COCORO

うちの旦那さんの候補にタクマありました!

お友達に漢字は違いますがそうまくんいますよ!

真っ直ぐてとーっても優しい男の子です😊🌸✨

ソウマ君がいーなーって思います

  • あ★い

    あ★い

    たくま!男の子らしいですよね(^^)
    そうま君人気みたいなのでそうまにしようかなぁ~
    ご意見ありがとうございます(*^^*)

    • 5月16日
2児ママ

たくまくん、まなとくん
1発で読めるし男の子らしい

ほかはなんか...キラキラというか...はっちゃけたなって思います(;´Д`)

  • あ★い

    あ★い

    まなとは結構良い意見がもらえないので共感してもらえてなんだかうれしいです(*^^*)
    まなとが一番気に入っているのですが読めないので迷ってます(*´-`)

    • 5月16日
  • 2児ママ

    2児ママ

    これ読めない方がどうかと思うんですが...読めないんですかね...?私は読めましたよ
    あーでも読み的にはまさととかなんですかね...?

    • 5月16日
三児ママ

夢に向かって歩く
希望の光
関連性がありそうで、コウキ君推しです!!(*^^*)

  • あ★い

    あ★い

    一番関連があるといえばありますかね(*^^*)

    • 5月16日
葉月

マナトくん、ソウマくんがかっこよくていいお名前だと思いました☺︎✨

  • あ★い

    あ★い

    まなと君良いですよね~‼
    読める漢字にすれば良いのかなぁ…

    • 5月16日
ポッポちゃん

息子の名前は想真です!
思いやりのある優しい子です💓
なので、想真に一票✨✨

  • あ★い

    あ★い

    そうなんですね!
    素敵な名前ですよね(^^)

    • 5月16日