※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーる
子育て・グッズ

朝寝・昼寝について、6ヶ月の赤ちゃんが午前中に全然寝ないことで悩んでいます。朝寝は必要か、午前も寝かしつけるべきか悩んでいます。午後の外出が難しい状況です。

朝寝・.昼寝についてなのですが、寝かしつけって親が寝かしつけての朝寝昼寝ですか?それとも勝手にセルフでねんねしてくれるものでしょうか?
6ヶ月なんですが、6〜7時に起きても午前中は全然寝なくて(´・ω・`)昼寝は寝かしつけてやっと寝るって感じです。朝寝って必要なのでしょうか?午前も寝かしつけるべきっしょうか?
昼寝の時間に出掛けるってなると寝る時間を確保できなく睡眠時間が足りないのかグズるので午後の外出が億劫です😭

コメント

にぃ

朝寝は寝ないのならば必要ないのでは?
午後のお昼寝はうちも寝かしつけないと3時とか4時までしません😅
そーなると夜寝ないので昼寝はおんぶで寝かしつけてます💦

• にぃ

にぃ

↑補足です
    年は違いますが、6ヶ月の頃も朝寝はほとんどしませんでしたよ★

• 5月16日
  • ちゅーる

ちゅーる

ありがとうございます😊
    にぃさんのお子さんも朝寝はしませんでしたか☆朝寝した方がいいのかと不安になり、でも朝寝が必要で寝かしつけるたら家事が出来なくなるのでどうしたものかと疑問に思っていました(^^)

• 5月16日
  • にぃ

にぃ

体力がある証拠だと思います(^^)

• 5月16日