※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥ゆあmama♥
ココロ・悩み

上階の住人からの騒音や迷惑行為で悩んでいます。管理事務所に相談しても改善せず、嫌がらせと感じています。同じ悩みを持つ人の意見を聞きたいそうです。

お世話になってます(^o^)


上階の人の騒音で迷惑したり
した事はないですか?

私は県営の団地に住んでるのですが
7、8年前ぐらいに上の方が引っ越してきて以来騒音や迷惑行為がなくなりません‼

最初は騒音から始まり。

☆次に室内が暗くなり156㎝の私が触れる程カーペットを下まで干してきた。

☆次にベランダに煙草の吸殻やベランダから痰を吐く。
(前日の深夜に携帯で話しながら上階の旦那さんが吸ってました)

☆次に深夜に洗濯機を回す。
(さすがに1週間続き管理事務所に相談。)

☆次に上階からの水漏れ。
(漏れてきた時に(朝7時半頃)確実に自宅に居るのに居留守を使われ漏れてきた事すら伝えられず管理事務所に連絡。謝りもなかったです)

☆次に駐車場が向かい同士で同じタイミングで帰宅しうちの車が先に駐車していたのに突っ込んできた。
主人の『危ない!!』って言う大きな声で
回避できました。
突っ込んでいたら主人と子供がケガするところでした。

とりあえずはこのタイミングで
私が上階の人にブチギレしました。
車を勢いよく降りてそそくさと
逃げようとしてたのを
『ちょっと待てよ‼』(口が悪くすいません😣💦⤵)
と呼び止め主人と子供は
先に帰らせ15分程上階の人と話しました。
上階の人の一言目が
『なんですか?なんか用ですか?』
でした。
またキレました。
『呼び止められたのわからんの?。こっちはお宅からされてるいろんな事をすごい我慢してるのに次は車で衝突ですか?主人や子供がケガしたらどうしてくれるの?責任取れるんか?』
と言うと。
『謝ればいいんですか?』
またまたキレました。
今までされてきた事を言うと
『何回もすれ違ってるのにその時に言わないでなんで今言うんですか?』と。
隣人問題を起こさない為に何も言わず我慢してたのがバカらしくなりました。

それからずっと子供じゃなく大人のドスドス歩く足音やかなり頻繁に物を落とす音。
ここ3、4年は深夜23時から1時にすごい行動してるのか洗濯機を回したりベランダの窓を勢いよく開け閉めする音。寝ていてビックリして起きてしまう程の大きな騒音。

こんな事があり管理事務所にも何度か相談し『騒音に気をつけましょう』的な用紙を送ってもらう事4、5回。
最近ではあまり人が住んで居ない為確実に特定されてるしまうとわかりながら
管理事務所の方に直接電話注意をしてもらいましたが変わらず。

これだけ自分でも言い用紙まで送ってもらい管理事務所の方にも言っていただき
できる事はやりましたが収まりません。
もう嫌がらせかかなりの無神経としか思えません。

長文になりましたが
せっかく悩みを打ち明けるのであれば
しっかり知って頂きたいと思い長くなってしまいました。

同じようや悩みやその逆でやってしまってる方にお話を聞きたいです(>_<)

長々とすいません。
読んで頂きありがとうございました!!

コメント

hana❥

おはようございます!
聞いてるだけでムカーっときちゃきます!!
常識的に考えて上の住人ありえないと思います。

いくら言っても改善されないのであれば
管理人よりも上の人(市役所の人になるのでしょうか?)や警察署などで
相談するべきかと思います。

今は携帯の録音機能を使って証拠を集めたりしてみてはいかがでしょうか!

物騒な世の中なので
隣人トラブルからの殺人なども少なくない時代です…
きっと親身になって聞いてくれると思いますよ!!

  • ♥ゆあmama♥

    ♥ゆあmama♥


    ありがとうございます😄

    本当に非常過ぎます!!
    しまいには衝突しそうになった時が話した最初で最後だったんですがうちが上階の人に何かをしてるみたいな言い方をしてきので『はぁー?うちはお宅にされてる方でうちがお宅に何かしてる事なんて何一つない!!』って言ってやりました!!
    そしたら『いいですいいです』みたいな感じでした。
    勘違いもいいとこです。

    警察にも連絡を考えましたが…。
    実際うちも嫌がらせ的な感じで寝てるのにも関わらず夜中の3時4時に騒音で通報があったと警察が来た事があります。
    私は警察官にキレました。笑
    『見てわからん?こんな時間寝とるし!!通報があったかしらんけどこんな時間に来る事自体がが迷惑だわ‼通報した人を注意しとけ』って言ってやりました😅

    追突されそうだった時話したのが最初で最後です!!
    会話を録音などは難しい感じです。
    騒音の音も1度やったのですがいつなるかわからずタイミングが合わずしかも音が入らずという感じでした😰

    現在も掃除機をかけ終わったと思ったらやり方が雑なのか壁や床にガンガン何かがぶつかり様な音がひどかったです💥

    1度警察にも連絡してみたいと思います。

    ありがとうございました(^-^)

    • 11月2日
mickey

おはようございます(*'-'*)

ありますよー!
階上とお隣さんの騒音が
とにかくひどいです。
夜中2時頃まで子供は走り回ってるし、
ベランダでタバコを吸っているのか
大声で喋ってるし、
お隣の子供は庭の垣根をくぐって
うちの庭まで入ってきてました。
母親はベランダで見てるのに
注意することも呼ぶこともせず、
私もあまりの出来事に呆然として
しまいました(笑)

あまりに腹立って、
隣から壁ドンして気付いてもらったり、
下からコンコンっと、
つついたりしてますが変わらず。
階上の住人は引っ越しの際
挨拶もなかったので、
そこまでの人なんだなーと、
呆れております。
関わりすらしたくないので
管理事務所への苦情は今の所
してませんが、
そろそろ我慢の限界です(笑)

いるんですよねー
他人の迷惑考えてない人って。

  • ♥ゆあmama♥

    ♥ゆあmama♥


    すいません😣💦
    返信から返信するの忘れてました😅

    • 11月2日
さかがみ。

よくぞここまで我慢されましたね……。
主さんの気苦労を思うと…。(泣)
本当に有り得ないレベルですね、その住人。
本人、管理会社からの注意、も効かずむしろ嫌がらせのように騒音が増してるって、普通の人じゃないですよ。
多分そこまでのキチガイだと警察が介入したところでさほど今と変わらないと思いますね。。
引っ越しは出来ないんですか?(泣)
悔しいけど、そのほうがよっぽど精神的に楽になると思います……。

  • ♥ゆあmama♥

    ♥ゆあmama♥

    ありがとうございます😄

    そう言って頂けるだけで仲間ができたみたいで心強いです‼

    本当にキチガイですよ‼
    なのに私は悪くない的な顔して堂々と歩いてるのを見るとムカッときます💢

    引っ越しも考えてます!
    今年中には引っ越す予定だったのですが妊娠がわかり
    お腹に居た子供も産まれたばかりでそれどころじゃなく⤵
    次の予定では
    長男が中学卒業するタイミングでと言う話しになりました!!

    一応ひどくなるようなら警察にも通報したいと思います💡

    • 11月2日
♥ゆあmama♥

ありがとうございます😄

うちも最近騒音がしたと思ったら天井近くの壁を叩いたら叩いたすぐにやり返さんとばかりにすぐにドンッ💥とお返事がきます。笑

でも主人に下から上は聞こえんだろーと言われ2、3回でやめました😅

年も自分とあまり変わらない同じ女性がこんなに人の事を気遣えないなんて恥ずかしく思います。

どこの家でも騒音など全く起こさないというのは無理な事ですが引っ越ししてきた時の際の挨拶や日頃からの挨拶などである程度事は我慢できますよね!
相手の非常識が招いた事なのに
うちは悪くない的な顔して今じゃ挨拶しても無視エレベーターを待ってても私の姿が見えたら一緒に乗らず階段でのぼるなど徹底的に避けられてます😅

maria

私も同じ悩みで悩まされていましたー。アパートの1階にすんでるんですが、1件目は子供が4人いる家族でした。もう一日中ドタドタしていて、夜中も普通に洗濯機回しているし…気にしだしたらきりがないですよね😅ノイローゼになるところでした。管理事務所に電話しましたが、子どもがやってることなのでとまるわけもなく。

そもそも、子ども4人いて2階に住むってこと事態ひとのこと考えないバカ親だと思って耐えました。。
やっと引っ越しましたが、次はカップル二人なのに、階段ののぼりおりがうるさい😭‼深夜にダイエット器具でうるさいw

1階に住んでいる人しか分からない悩みってありますよね、、

私の場合、家賃2000円くらいしか代わらないのに、このストレスの差ってなんなんですかねー(*´・д・)

早く🏠をたてたいです。。