※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

12週5日の初産婦です。つわりが気になります。いつ頃治まりましたか?不安とつわりの共存について相談したいです。

12w5dの初マタです(*^ω^*)

4wがつわりが始まり、早く終わらないかな〜と思いつつ、
急に吐き気がなくなると、赤ちゃん大丈夫かな?!と不安な日々を送ってきました😢(もちろん数日経つとつわり復活(笑))

12wに入ると治まってくる方も出始めるとネットで拝見しました✨😊
みなさんはいつ頃つわり治りましたか?、💗

わたしはおととい1日中気持ち悪かったのに
昨日は、寝る前にしか吐き気が起きず、落ち着き始めたのか?!と思いつつこの週数になってもつわりがなくなったけど赤ちゃん大丈夫かな!?と不安になってしまいます(;o;)
落ち着いてほしいのに、友達とも会いたいのに、つわりがあると安心してしまうこの感じ、同じ方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

P

10w前に軽くなって心配しましたが結局14wぐらいまで続きました😂

胎盤が出来てきて検診1ヶ月後でいいよ〜と言われるまで症状が軽くなったとかでめちゃくちゃ心配になりました😂

ちゃん

悪阻がひどすぎて、入院させてほしい!と先生にお願いしたこともありました(笑)
波があって気持ちも不安定になっちゃいますよね😔
悪阻は15w〜17wくらいでおさまりました😊

安心してしまう気持ち分かります!!(笑)
悪阻のときは旦那、親でさえ鬱陶しく思ってたくらいです😅😅笑

悪阻も必ず終わりがきます😊
辛いと思いますが、お体大事になさってください😊💕

ぴんこ

悪阻…辛いですよね。
私もピーク真っ只中なので…

ゲロゲロ吐き悪阻で「嗚呼、もうダメだぁ…」となりますが、ふと楽になって数時間経つと「…ん?大丈夫か?」と下腹さすったりしてみるの繰り返しです(笑)

私も個人差があるのは承知してますが…悪阻の終わりってものを、早くみたいです〜〜。

同じ気持ちだったので回答ではないですが…すいません(^_^;)

kyo

ピークは12週ぐらいで終わりましたが
いまだにつわりは継続中です😂
とはいえご飯食べると少し気持ち悪い程度なので
ピーク程ではないです😇👍