※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は夫と同じ会社で今週から産休に入りました。私のが長く勤めていて、…

私は夫と同じ会社で今週から産休に入りました。
私のが長く勤めていて、夫はまだ数ヶ月で、今居る部署は女ばっかりです

私は特にほかの男性と仕事以上に仲良くしたりとかもないですし、仕事中過度に喋るとかも特にありません

ですが、夫は帰ってきて話す事と言ったら〇〇さんにこう言われたー笑とか、対した怪我じゃない手の怪我で、絆創膏貼ってくれたとか、コストコ行きたいって話になって連れてってあげるよ!とか、こういうやりとりあったとか…女子の話ばかり

正直あまり聞きたくないです
絆創膏貼ってもらうとか普通ですか?
対した怪我じゃないのに
正直LINEとか交換してくるんじゃないかとか聞かれたら教えるんじゃないかと不安です
同じ会社の人に焼いてもしょーがないとか言いますが、同じ会社だから余計嫌なんですが
会社はそこそこ大きいのですが、若いメンズは3人程しかいません
夫も誰とでも仲良くなるタイプなのでしょうがないですが…

ほっとくしかないでしょうか

コメント

mama

私の部署は、逆に男性ばかりですが、普通に絆創膏位あげたり、怪我の具合によれば貼ることもあります。その逆もしかりです。
ラインも普通にしますし、何なら旦那公認の元、宅飲みもやります💦

ただ、嫌なことは嫌と言ってはいいと思いますが、旦那さんにしたら、すごい極端な話『じゃ、女性とは一言も話すな?女性のいる職場は転職しろと?』と感じるかもしれないので、言い方を考えて、今後どうしてほしいか2人で折り合いを付けられたらいかがですか?

甘党ママ

うちの旦那はトヨタの整備士で、事務の女の子とかなーりいちゃついてます。
女の子が一方的なんですが。
・嫁とのLINE見せて
・嫁とうまくいっていないなら結婚しよ?
・肩にキス
・おしりを触るなど
書ききれません。
旦那も悪い気はしないとか言ってて。
うちはもうどうぞお二人で勝手に青春時代ごっこしててと思ってます😂

りり

私は嫌だなと思った事は注意します。
それを聞いて不愉快に思う、やめてほしいと
夫はそうゆうやりとりを話してくるタイプでもないですが、女の子と外で楽しそうに話してきた。という報告はいりません。

ママリ

うちは逆です💦
今はあまり気にしなくなったようですが付きってる時、旦那がかなり嫉妬?みたいに私が男の人と話しているといろいろ気にしてました😃
旦那は教育担当の立場なので若い子たちの相談のったりLINEとかしているみたいですが気にしません!!

まぁ私自身若い子たちとも仲いいし私が怖いので何かあったりとかはないですが(笑)