※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
ココロ・悩み

出産後のイライラについて、ホルモンバランスの影響が考えられます。同じ経験をした方はいますか?

自分の心の変化についてです…

出産前はイライラしても人に何かを言える性格ではなかったのですが、特に出産後はイライラすると怒鳴りたくなってしまいます。

ホルモンバランスの関係など色々あるのでしょうか。自分の豹変ぶりに自分も戸惑ってしまいます😔

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

こけし

わたしも出産後は旦那にいらいらして仕方ないです(笑)
海外出張中なのでそんなに帰ってこないのですがたまに帰国してる数日でさえイライラしてやばいです😭
出産前まではそんなことなかったんですけどね(笑)

• スズ

スズ

こけし様

コメントありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃって少しホッとしました😌自分こんなにイライラしたことあったっけ?おかしいのかな?と思ったりもします😢出産前のイライラを抑えられる自分に戻りたいです😊💦

• 5月16日
りり

私は第1子の産後から鬼嫁に化したと自覚しています。
それまでは夫との生活も色々我慢しすぎる性格でした。ホルモンなのか育児に余裕がなかったのか記憶に薄いですが、前の妊娠時に感じたことを今も感じています。
今は明らかに妊娠によるホルモンでイライラする事が多いです。

• スズ

スズ

りり様

コメントありがとうございます!
    私もです💦ホルモンなのか育児に余裕がないのか…ちょっとしたことでイライラして爆発しそうです。
    同じような方がいらっしゃって少しホッとしました😊

• 5月16日