※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

夫が病院へ行こうとしないため、男性不妊の原因を知ることができず悩んでいます。友人の無神経な質問にもウンザリしています。同じ経験の方、コメントお待ちしています。

子宝に恵まれず 困ってます。
原因は男性不妊です。多分。
けど、旦那は病院へ行こうとしてくれません。
一緒に行こう!私もついていくよ!と言っても
嫌!怖い!の一点張り。
きっと男のプライドなのでしょうね。
気持ちはわかりますが、このままじゃ私たちは一生子宝に恵まれないと思います。
友人からは 子供いつ作るん?いらないの?
とデリカシーのない質問ばかり。
もうウンザリです。

同じ境遇の方おられたらコメントお待ちしております😭💦

コメント

幸¨*)

前はうちもそうでした!
多分であれば、とりあえず怖いなら検査を受けなくても良いからついてきて、先生の話を一緒に聞いてほしいとお願いしてみてはどうでしょうか󾌾

男の人は女性が思ってる以上に打たれ弱いし、怖がりです。うちの人は見た目も中身もオラオラなのに病院だけは本当に嫌がってもの凄く大変でした󾌼

少し時間かかるかも知れませんが、旦那さんに話題や病院へ行くことに慣れてもらう方が1番早いのかなって思います✨

でも、素直に怖いって言えるので、わかりやすくて良い旦那さんかと思います!

うちの人は検査受けて結果知るまで、行きたくない、拒絶する理由を絶対に教えてくれませんでしたから󾌹

  • るる

    るる

    コメントありがとうございます!
    自分が原因で子供ができないのを旦那自身が、一番わかってるから余計に怖いんだと思います。
    結果を知るのが怖い、と。
    強がっていますが、病院いく!となると急に小心者になります。
    いつも威張ってるのに ビビりすぎてる姿が笑えてきます。

    • 5月16日
3兄妹mama🫧

うちの主人も男性不妊でした。精索静脈瘤という病気からなっているものでした。なかなか子どもを授かれず病院で検査しても私には異常がなく、説得して病院に連れて行きました。
主人は原因が自分ではなく私のせいだと思っていたらしく初めは病院に行こうともしてませんでした。泣きながら説得したおかげもあって行ってくれてよかったのですが、男性はプライドがあって自分に原因があるわけない、病院には行きたくないっていうのがあるのかもしれません💦

  • るる

    るる

    コメントありがとうございます!
    ほんと、男のプライドってめんどくさいですよね😭💦
    私も、 異常ないんです。
    私に異常がない事を旦那も知っているので やはり原因は自分なのか…と察しています。
    根気強く説得するしかないですよね…

    • 5月16日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    難しいですけど…説得するのがいいかもしれないです😫
    うちみたいに病気が見つかるかもしれないですし💦

    • 5月16日
mjyunjyun

我が家も同じで初め主人は病院には行きたがらず、医師からフーナーテストを提案され、その結果精子0だった為、自宅で採精し私が病院に持っていき男性不妊が発覚しました。

その後の治療は積極的に参加してくれましたが、やはり最初は抵抗があるようでした。

  • るる

    るる

    コメントありがとうございます!
    病院に連れて行った結果、子供を授かられていて羨ましいです✨
    根気強く説得するしかないですよね!

    • 5月16日
  • mjyunjyun

    mjyunjyun

    難しいですよね。
    うちも最初の半年位は私の検査とタイミングのみで過ぎて行きました…
    回りはどんどん妊娠するし、取り残された感が強くて精神的に追い詰められる日々でした…

    るるさんも無理せず頑張って下さいね💦

    • 5月16日
  • るる

    るる

    私今 本当に追い詰められてます。😭💦
    私より後に結婚した友達が、新婚旅行から帰ってきたらすぐ妊娠したって報告が次々と💦
    私は一生子宝に恵まれないんじゃないか、と今絶望的です😅💦💦

    ありがとうございます😊

    • 5月16日
ちくわ

うちもそうでした!
何度も何度と話し合って、病院に行ってもらい、精索静脈瘤という男性不妊であることが発覚し、主人に手術を受けてもらいました。
病院も探して予約も隣で電話してもらったりと先にどういうものなのかこちらが主人に説明して妊娠について分かってもらうことから始めました。
手術後三ヶ月で人工授精にて妊娠できました。不妊治療、妊活は二人とも同じ気持ちにならないことには始まらないので、ご主人の説得も大変でしょうが頑張ってくださいね( ˊᵕˋ* )
私も喧嘩しまくって去年当たるとこ無く、なぜか近くにあった扇風機ボコボコにするくらいキレて暴れました💦笑
周りのデリカシーのなさも本当うんざりですね!わたしは友達にもあまり会わないようにしました💦😥
お気持ちわかります。。。

am

私も不妊で病院通って、夫婦共に検査しました!
やはり旦那さんは行きたがらないとおもいますよ!
私は自分の検査を一通りして、それから旦那さんに、精液の検査を受けるようにお願いしました。嫌がってましたが、家で採取したものを私が病院へ持っていったので、旦那本人は病院に行かずに検査出来たので、受けてくれましたよ!

そういうやり方は出来ないですかね><?
あとフーナーテストは受けましたか??
フーナーテストである程度旦那さんの精液の状態わかりますよ!

deleted user

私の場合はすんなり検査を受けてくれたので問題ありませんでしたが、旦那さんは何が怖いのでしょうか?

主さんはご存じかもしれませんが、精子の検査は自宅か病院で精子を採取し、提出するだけなので何も痛いことはありまんよ😊

もしかしたら悪い結果が出たら…という怖さもあるのかもしれませんが、検査結果によってできる不妊治療も変わってくるので早めに知っておいて損はないと思います!

私だったら原因がわからず、ずっと子どもができない!と悩む方が辛いし、怖いと思うのですが、そういう気持ちを旦那さんはわかってくれそうですかね?

もしまだ「検査しよう!」としか言っていないのであれば、たとえいい結果じゃなくてもこういう治療法もあるんだよーと教えてあげてはいかがでしょうか?

悩み多き女

無精子でさずかりました😊
旦那は病院がだいだいだいきらいで、
歯医者ですら、いやがって布団を頭までかぶっていやがってるような人なので、不妊検査とかで病院いってもらうのかなり苦労しました😱
あたしのときは、旦那が仕事で朝4時起きのまえの夜中におこして、
ねえ!病院いって!てしつこくいったら、うん、わかったから寝たい。。となっていってくれました💧
男性の検査は痛いことなんて、なにもないし、早くいってくれるといいですね😭

  • るる

    るる

    夢精子で授かったんですか!✨✨
    凄い!✨✨
    私の旦那はどうなんだろ…🤔💦
    根気強く説得してみます!!

    • 5月16日