※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーだ
妊娠・出産

生後15日の赤ちゃん、1日のミルク量はどれくらいが適切でしょうか?体重増加が気になり、ミルクを減らすように言われたが、泣いてしまいます。飲めているので、問題ないでしょうか?

生後15日で混同で育ててますが、1日のトータルミルク量はどのぐらいがいいのでしょうか?
病院では体重が増え過ぎているので、ミルクを1日400から120〜200に減らすように言われたのですが、泣いてしまってどーにもなりません…
飲めているのであげても大丈夫でしょうか?

コメント

アーニー

混合なら、母乳の回数を増やしてはどうですか?もしくは割りきって完ミにしちゃうとか。

• そーだ

そーだ

母乳からのミルクで締めるのサイクルだったので、ミルクがないと泣いてしまって(;o;)
    混合だとどのくらい飲んでるかわかりづらいですよね…

• 5月16日
はるくんmama

その頃の完ミの子で1日500ml程度までとかなので
混合なら200ml以内とかでいいと思いますよ😊

• そーだ

そーだ

完ミで500なんですか…
    混合で400あげてました(*_*)
    今更200にしようとしても満足出来ないらしく泣いてしまって…

• 5月16日
  • はるくんmama

はるくんmama

おっぱいあげる時間をもう少し長く吸わせてあげてミルクは今までよりも少なくするとかしてみたらいいと思います(^^)

• 5月16日
  • そーだ

そーだ

わかりました!
    やってみます!
    ありがとうございます。

• 5月16日