※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
産婦人科・小児科

広島市でおすすめの産婦人科を教えてください。5週と6週どちらで病院に行くのが良いでしょうか?妊娠希望で不安です。広島に引っ越してきて病院もわからず、アドバイスお願いします。

初投稿です。広島市でおすすめの産婦人科はありますでしょうか?
生理予定日に検査薬を使ったところ陽性反応が出て、
一週間待って再度チェックして陽性反応だったら病院で検査しに行こうと思ってます。(5週と6週どちらで病院行くのが良いのでしょう?)
妊娠希望なので、ずっとドキドキしています。。
広島に引っ越してきてまだ半年程で病院もあまりわからず、、
アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆう

何区にお住まいですかね?
個人病院なら正岡病院、香月産婦人科が人気ですね^_^総合病院なら日赤、市民病院かなぁ?
陽性反応がでたら念のため早めに行ってもいいと思いますよ!心拍確認できないからまた来てね、となるかもしれませんがわかるなら早い方がいいですよね✨

• まりお

まりお

ご返信ありがとうございます(T-T)
    病院調べてみます!
    私は中区に住んでいます!
    個人病院と総合病院はどちらが良いとかありますか?💦
    何回か検査薬使ってて陰性に見慣れていたため、今回陽性反応が出てあたふたしてます(^^;

• 5月16日
  • ゆう

ゆう

私も中区です!中区なら正岡病院が近いかもですね。私は香月に行ってました✨
    個人病院は、基本個室・ごはんがおいしいなどありますが、値段がその分高い?総合病院は、値段がおそらく普通、市民病院ならNICUがあるので何かあったときに安心、かなぁと思います!
    私はごはんがおいしいのと綺麗なところがよくって、香月にしました。NICUがある方がいいのでは、と母から言われましたが広島は街が狭いので何かあっても県立病院か市民病院にすぐ行けるから大丈夫だよと先生に教えてもらいました^_^

• 5月16日
  • まりお

まりお

ゆかりさんも中区なのですね✨
    正岡病院と香月病院調べてみます!
    個人病院と総合病院の違い教えてくださりありがとうございます(T-T)
    まだ、広島で産むか里帰り出産をするかなども全く考えていなかったので、病院へ行ってみて早めに今後の事も考えたいと思います!!
    本当にありがとうございました!!

• 5月16日
haru

お住まいはどちらですか?
私は安佐南区在住ですが、中区の正岡病院に通ってました。
車で25分です。
旦那が会社からバスで来れて、家にもバスで帰れるのが絶対条件で、あとは口コミの良いこちらになりました。

まりおさんの条件はありますかー?

• まりお

まりお

ご返信ありがとうございます!!
    私は中区に住んでいます。
    正岡病院調べてみます!
    なるべく近くがいいなぁくらいで、まだそこまで条件などもわからない状態です💦
    一度近くの産婦人科に行った時、外人の先生でカタコトで100%理解出来ず、受付の方もいきなりタメ語で驚いたので、 きちんとしたところなら安心です、、(^^;

• 5月16日
  • haru

haru

なるほど、中区なら正岡病院オススメです。
    清潔で、母親教室なども沢山ありますし、先生も優しくて、指名もできます。
    お腹のエコーが始まったら4Dも見れるんですが、毎回診察の音声入りでUSBに記録してくれます。
    音声入りってのが結構良いですよ!
    プレゼントも沢山ありました(笑)

• 5月16日
  • まりお

まりお

正岡病院電話してみます!!
    色々凄そうですね!気になります!
    ひとまず無事に妊娠していることを願って行ってみます!
    丁寧に教えてくださりありがとうございます😊

• 5月16日
みと

おめでとうございます🎉

人気なのは、正岡、香月、中川って聞きます!私は正岡で産みました(^^)色んなプレゼントも多くてよかったですよ♪

• まりお

まりお

ありがとうございます(T-T)
    まだきちんと妊娠してるのか不安ですが、、
    正岡病院と香月病院はほんとに安心できそうですね!!
    初めてのことで何もわからず、教えて頂き感謝です(o^^o)

• 5月16日
  • みと

みと

出産費用は他の病院に比べると高めだと思うので、そこだけがネックでした( ; ; )

• 5月16日
  • まりお

まりお

そうなんですね💨費用も考えないといけないですよね💦
    でもひとまず見てもらおうと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月16日