※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
ココロ・悩み

夜、外で子供の泣き声を聞いた。車の横でパパがママを押し倒し、子供が泣いていた。DVか不明。何かできることは?

最近夜、外から子供の泣き声が聞こえます。
寝ぐずりなのかな〜って思ってましたが、旦那が気になって外に行くと、車の横でパパがママを押し倒してて、それをみて子供が泣いていたと言っていました。

DVかは分からない。ママも強そうで泣いては無かったと旦那は言ってましたが、子供がすごくギャン泣きで可哀想で…😭💦

私たちには、なにかできることはないですかね…

コメント

外で押し倒してるってことですか??
しばらく続いてるようなら、警察に通報でいいと思います!
夜中に外で子供が泣いてるのでパトロールお願いしますでいいかと😔

• tobe

tobe

昨日は外で押し倒してました!昨日しか見に行ってないのでそのほかは分かりませんが…
    パトロール!いいですね!旦那に言ってみます💦ありがとうございます!

• 5月16日
みく

そのようなことは頻繁にあるのでしょうか?それなら、その人たちの家の場所がわかるなら、匿名で児童相談所に電話してみてもいいと思います!
児童相談所は電話相談が来たら一度訪問しなきゃならない義務があったはずです!

私も、向かいのアパートの一室から、毎夜母親の怒鳴り声と子供の泣き声が1時間以上続いてことがあって、匿名で連絡したことがあります。

• tobe

tobe

最近ずっとギャン泣きは聞こえてます😭
    車は分かるけど家は分からずです💦
    電話できるんですね!旦那に相談してみます💦ありがとうございます!

• 5月16日
わんわん

子供の前での、過度な夫婦喧嘩?DV?は、立派な精神的虐待ではないかと思います、、。
私なら通報します。

昔ですが、毎日マンションの上の階の人が夫婦喧嘩をものすごい勢いでしていて、赤ちゃんの泣き叫ぶ声が響いており、お母さんの痛い!やめて!などの声も聞こえたため、心配になり通報したこともあります。

• tobe

tobe

やっぱり虐待にもなりますよね💦
    多分子供は2歳か3歳くらいです。児童相談所に連絡しましたか?😫

• 5月16日
La France

保育園に貼ってあったやつです!
参考になれば💦

• tobe

tobe

画像までありがとうございます!
    昨日は聞こえなかったので続いたら電話してみます!

• 5月17日