※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BLUE
妊娠・出産

妊娠中の女性が、腰痛や焦りからイライラしていたが、朝になって落ち着き、お腹の子供との絆を感じて涙しました。予定日までまだ時間があることを気持ちを落ち着かせています。

昨夜は新月…陣痛ジンクスの番組を見ながら
『早く産まれてこないかなー。しんどい。。
妊婦の大変さは男の人にはわからないよー。』
などと最近の腰痛や焦りから、イライラ話していました。

朝起き、
…陣痛の予兆もなかったー
と残念そうに話したら、

私の腰をさすり
『ちびはまだ、ママと一緒に居たいんだよねー。 一心同体もあと何日かだし、次があるかもわからないし…大きなお腹も腰痛もあって大変だろうけど、ちびがお腹にいるこの感じを忘れないであげてね』

と、声をかけられ
何かがストンと落ちるようにスッキリして朝から泣いちゃいました。

予定日までまだあるのに痛みへの不安やお腹の子への余裕までなくなって…本当ダメ母ですね。。

焦らずに。
ゆっくりと
ちびのタイミングを待ってるね

コメント

にゃろ

投稿見て、予定日超えてるけど
焦らずに
赤ちゃんとの時間を大事にしたいなって思えました💕
ありがとうございます(o^^o)

• BLUE

BLUE

居心地が良いんだって思ってさーとか言われても💦…ってなる日もありますよね😣
    旦那さんも『こんなこと当事者じゃないから言えることなんだけどね。』と言ってましたが、我に返るためには誰かの声って必要ですよね🍀
    忘れたくないから投稿させていただきました!
    こちらこそありがとうございます🌼

• 5月16日
ちゃん

いい旦那さんですね😢💓

• BLUE

BLUE

あまりに余裕なくなってるイライラ妻だったのでしょうね…優しく諭していただきました😣ありがたいです。。。

• 5月16日

40週3日で誘発分娩でした!予定日超えだったので、腰痛はもちろんだるかったし、私の体重も気になったりしていましたが、しっかりお腹の中に居てくれたので、赤ちゃんの機能が成熟して、おっぱいをしっかり吸う活気を持って出てきてくれました。しっかりママから栄養を貰って準備して出てくるんだと思います。助産師さんにゴールはありますから!と言われました。

• BLUE

BLUE

切り替えが出来る余裕が無いとき、優しく諭してくれる助産師さんとか第三者の声ってありがたいですね🍀🐤
    ちびもなるべく手がかからないように
    準備してくれてるのかもですね♡ありがとうございます🌼

• 5月16日
にゃー吾郎

ステキな旦那さんですね💖

産後の一ヶ月検診でエコー撮ってもらうんですが、👶居なくて空っぽの子宮を見るとすごくさみしい感じがしました!
第一子ということで気持ちに全然余裕がなくて、あまりお腹の中にいる時に声かけとかしてあげてなかったんですが、今になってすごく後悔してます😣

出産前は不安だと思いますが、残りわずかな妊婦生活を楽しんでくださいね(^_^)✨
👶とのご対面楽しみですね💖

• BLUE

BLUE

うわ…産後のこととか考えた事なかったです。😣
    お腹への声かけもついしなくって、、旦那さんの声のが反応いいのはよく声かけてるからかもしれません。。
    初期の頃は悪阻で、中期は出来ていた余裕も、後期は痛みへの不安に負けて…本当残り僅かな妊婦生活見直したいと思います♥️ありがとうございます💐

• 5月16日
ゆいぽん👶

私まで読んでて涙が…😢
いい旦那様で羨ましい💓
3人目ですが、正産期入る辺りから、いつも体も気持ちも陣痛より辛くて…もう妊娠なんてしない!!と思っちゃう私ですが、なんだかあと少し、産まれるまで頑張れそうです♪素敵な投稿ありがとうございました(*´꒳`*)✨

• BLUE

BLUE

そう言ってもらえるとうれしいです♥️😢すごい!3人目ですか!!育児に妊娠まで大変さのレベルが違うんでしょうね…🍀

私も今朝の言葉や気持ちを忘れないで残り僅かな妊婦生活を楽しみます♥️

• 5月16日
ポコ

私も予定日超過で不安とプレッシャーに悩まされてましたが、投稿を見て『そっか、まだママのお腹に居たいんだね』と思えました🍒
同じような週数の人の産まれた報告に焦っていたのですが、素敵な投稿ありがとうございました🎵

• BLUE

BLUE

焦りますよね…けど、発想の転換でだいぶ気が紛れますね🍀🐤こちらこそうれしいコメントありがとうございます🌼

• 5月16日
りりっく

素敵な旦那様💓
わたしもいま初産婦でもうすぐ赤ちゃんに会える楽しみ反面、不安や腰痛に悩まされていました😂
でも旦那様の言うとおり一心同体もあと少しですもんね💦
赤ちゃんのタイミングを待ちましょう❣️

お互いがんばりましょうね👶💕

• BLUE

BLUE

うれしいコメントありがとうございます🌼胎動やお腹の重さだけでなくこの不安な気持ちも、この夫婦の話も忘れずに思い出としていつか我が子に話してあげたいと思います💐お互いがんばりましょうね!!

• 5月16日