※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
お仕事

子どもが高熱でしんどそう。仕事休んで子どものそばにいたい。心苦しくて辛い。

5月から仕事復帰しました。ただ、子どもが高熱5日目であまりにもしんどそうで、昨日までお義母さんにみてもらってましたが今日は私が休みました。
忙しい仕事を休むのは本当に心苦しく、辛いです。でも、子どものそばにもいてやりたい。あーほんとに辛い。

コメント

みー

お気持ちすごく分かります!!!
同じ状況でした。
仕事も子供も完璧には出来ないのが辛いですよね。
うちは今週、退職するか主人と話し合う予定です‥

• まお

まお

両立ってほんとに難しいですね。。😢
    子どもが悪いわけではないし、自分もいっぱいいっぱい。😢もうしんどいですね😅

• 5月16日
  • みゆ

みゆ

私も5月から復帰しました。2~3時間の慣らし保育はクリアしたものの、いざ復帰となると連日の発熱。ほとんど出勤できていません。

仕方ない、と言ってくれる人もいますが自分の中で割り切ることもできずモヤモヤしています。焦る気持ちもあり、具合の悪い子どもに優しくできず自己嫌悪に陥ることも…

辛い気持ち、ものすごくわかります。

• 5月16日
  • まお

まお

辛いですよね。。😢子どものことも大事だけど、仕事も大事。結局どっちも中途半端になってる気がして😢
    もっと子育てしながらでも働きやすい環境、社会になってほしいですね。

• 5月17日
カリフラワー

全く同じです。
5月に復帰しましたが、まだ3日しか仕事行けてません。
本当に熱も上がったり下がったりで中々良くなりません。
子供って大人と違って治るのも時間かかるし、ぶり返したり、不安定です。
こんな長く休むなんて想像もしていませんでした。

私の職場はお子さんいらっしゃる方がいないのと、理解がなかったり、嫌味を言われたり、本当に辛いです。
無理やり預けてもお迎えコールあるので無理させるとまたお休みいただくことになります。

主人と話し合い、退職することにしました。
こんな小さな子供に無理させてまで働くのも耐えられず、職場での肩身の狭さにも耐えられず。

幼稚園行き始めたらまた頑張って働こうと思います。

辛いですが、ママが選ぶ道みんな正解だと思ってます。
お互い最善を尽くしましょう!

• まお

まお

ママが選ぶ道みんな正解!ってほんとにそうですよね!✨ありがとうございます。娘は昨日入院しました。付き添いたいので仕事休みました。

• 5月17日
ゆんちょん

わかります!
インフルと言われれば仕方ないと思ってくれるけど、ただの風邪とか子供特有の風邪とかだと子供がいる人達にしか理解されないし、会社が男性ばかりだと尚更気を使います…
病児保育も登録はしましたが熱が出て辛そうな子供を病児保育に連れて行く事も可哀想な気がして一度も預けませんでした…

• まお

まお

理解してくれる人、してくれない人。いろいろですよね。。子どもが強くなってくれるのを待つしかないのかな。。とモヤモヤした気持ちだけが膨らんでいきます。もっと子育てしながらでも働きやすい職場であってほしいですね。私は子どもが大きくなったら、子育てしてる人に働きやすい環境を自分から作っていこうって思います。

• 5月17日
  • ゆんちょん

ゆんちょん

3歳になるとピタリと風邪をひかなくなりましたよ😊
    たまに鼻垂らすくらいで、熱なんて去年は一回だけでした!
    男の子は風邪をひきやすいとよく言いますが、女の子ならもう少し早く落ち着くのかな??
    うちの地域はアホな人がいるらしく保育園や小学校に爆弾仕掛けた‼︎と言う予告状がよく届き、予告状が届いた為みんなで避難するので急いで迎えにきてください‼︎と言われました…
    上司に「あの…予告状でお迎え来てくれと言われて…」と早退を伝えたら「いやいやいや、嘘だろ?大丈夫でしょ?早退すんの?笑」と言われ板挟みで苦しかったです…笑
    私も他の人が子供関係で早退や休み出されても休みやすい環境にしていこうと思いましたね!

• 5月17日
  • まお

まお

3歳になると強くなるんですね✨少しずつ強くなってほしいです!
    ほんとに、早退する申し訳なさ、休みを頂く申し訳なさ。。ほんとに心苦しいですよね。働きながら子育てするって大変ですね💦

• 5月17日
じょん

5月より復帰しましたが連日お休みしています。心苦しいですね、同じ状況で思わずコメントしました。

• まお

まお

ありがとうございます。心苦しくモヤモヤしてしまいますね。😢

• 5月17日