※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

旦那が他の綺麗な女性を気にして、自信を失っている女性の相談です。自分に不満を感じ、旦那の態度に疑問を持ち、他の人にも気にされる恐れがあります。仕事していないことも影響しているかもしれません。同じような経験をした方、気にしなくなる方法を教えてください。

くだらない話しになるかと思うのですが、旦那が芸能人でも一般人でも綺麗な人を綺麗と言ったりじっと見てる事が最近嫌でたまりません。同時に私に不満があるのかな?やっぱり私はタイプじゃないんだな‥って卑屈になったり自信をなくしてしまいます。

そして最近部署の集まりの飲み会写真でとても綺麗な子がいるのを見て、また旦那は綺麗な子だったと写真を見ていてイライラして悲しくなりました。別に連絡交換した訳でも話した訳でもないのに‥こんな事気にするの嫌だし変とは思うんですが😣

旦那はイケメンな方で私は普通です。でも過去には割と容姿を褒めてもらえた事や想いを寄せてもらった事も割とあります。けど、旦那は最初から私はタイプじゃなくて、やっぱり面食いな人であると結婚してから分かり、育児、家事、美容をどんなに頑張っても褒めてくれず、ただ綺麗な子は綺麗綺麗と言ってるのに不満を感じ、むしろ私の事を冗談で粗探しみたいな事を言ってきて余計虚しくなります。
私の事を綺麗と言ってくれる、もっと大事にしてくれる人が他にもいるのではないか‥とそこまで考えてしまいます。

仕事してないからこんな事考えちゃうんですかね😅
同じように思う方いますか?どうしたら気にしなくなるんでしょう>_<

コメント

読んでいて、ミイさんはかなり見た目に対しての執着があると感じました💦旦那さんは面食いなのかもしれませんが、ミイさんの中身も見て結婚したのではないでしょうか?だから自信もってほしいです(^^;でも他の人を綺麗綺麗言ってて、自分は誉めてくれないのは寂しいですね。

• メイ

メイ

実は結婚もなんとなく流れで決まって、旦那のご両親が私を気に入った感じなんです😣

そうなんです、私コンプレックス強くて美には執着あります。今までも色々努力してきたぐらいで💦なので上記の事も踏まえて旦那が選んだ訳ではないと思ってしまい、旦那のタイプの子を見ると辛くなってしまうんです😓

夫婦仲が悪いとかでは無いので気に
    しすぎなんだとは思うんですけどね😥
    少しは自分を褒めて欲しいなと思ってしまいます。

• 5月16日
エイヤ

ふつうに嫌です😣
私は芸能人とかでも言ってたら「こっちみて😣」とか「やーだー!!」とかふつうに伝えてます😂💦

• メイ

メイ

嫌ですよね💦なんでか最近凄く嫌で。
    なんでしょう、私はプライドがあるのか嫉妬してるのバレたくなくて‥きっとバレてると思いますが。
    はっきり言った方が良いのかも知れませんね>_<

• 5月16日
ゆさく

旦那さんの照れ隠しかもしれませんよ!本当に好きな子にいじわるしちゃう感じだったり?何億人の中からあなたを選んでくれたのですから自信もってくださいね!

• メイ

メイ

なら良いんですが、ちょっと違う気するんですよね。結婚も流れでした感じで、旦那自ら決めた感じでもなかったものなので💦
    確かにからかってるのは分かるし、仲良いので気にしすぎなのかも知れませんが、やはり綺麗な子に敏感なのはあまり面白く思えません😂

• 5月16日
MIRO

特別な感情がないから、普通に綺麗、とか言えるだけなのかなーと思います!
あとは、本人目の前になかなか綺麗、とか言えないだけじゃないですか?
照れ隠しというのか、、😳
旦那様も、同僚や友達にはミイさんこと、
俺の妻は美人でさ~とか鼻の下伸ばして言ってるかもですよ💓
面食いでも、中身も含めてミイさんをたくさんの女性の中から選んでくれたんですから、もっと自身もっていいと思います☺️

• メイ

メイ

確かにそう言う事もありますね、単純に言ってるだけって。ただ、飲み会の写真はこっそり最初見てるので、見して〜って言って見たら綺麗な子が写ってたので私から綺麗な子だね、と言ったら旦那が綺麗だったとしばらく見てたので、タイプだったのかなと嫉妬してしまいました。

同僚にも自ら私を紹介する人ではないので😢もうただの同居人みたいなもんなんですよね😓
    結婚も選んでくれたと言うか、流れで親が気に入ってくれた感じで‥

すみません、マイナスな事ばかり言って💦仲が悪い訳ではないのでなるべくプラスに考えたいと思います😣

• 5月16日
まのせりい

私も皆さんの様に前向きに考えられないので、悪い様にばかり考えてしまいます。
事実私は旦那さんの見た目は全くたいぷじゃありません。結婚も、、(笑)
ですがとても大事な存在です。だから自信持っていいと思います。むしろ自信ない姿は見たくないです。

• メイ

メイ

そうですね、確かに相手が自信なくてマイナス思考だと楽しくないし、鬱陶しくなりますよね💦
    見た目がタイプじゃなくてもせめて一緒にいて楽しいとか、堂々としてる姿でいるべきですよね😖
    なるべく旦那が綺麗な子見てる時は見ないよう、無視しようかと思います😣

• 5月16日
さき

私も前までは本気で嫉妬して

• さき

さき

怒ってました!めっちゃ嫌ですよね?
    今では冗談でこっち見て!うちは?
    とか言えるようになりましたが…
    昔は女優さん?のスリーサイズメモっててガチギレしました😅

すみません!↑途中で投稿しちゃいました💦

• 5月16日
  • メイ

メイ

凄く嫌です😵特に職場の飲み会の件は身近で一般人なだけにショックでした。男ばかりの職場だから安心してたのに‥って感じで😖

スリーサイズメモってたんですか⁉️それは嫌だし、気持ち悪いですよね💦
    いや私の旦那も実はしてるのかも🙄
    水着とかグラビア見てるのも嫌ですよね。
    私も素直に言ってみようかな、ちょっと言い辛いけど、案外言わないと分からないかもですよね😥

• 5月16日
  • さき

さき

結構前に男友達に、どぉ?俺の彼女!可愛いっしょ!?って聞かれててそこで可愛いなんて言ったらぶちギレんぞ!って思いながら聞いてたら、うーん可愛いかどうかは別として大人しそうだね!と…成長したなぁ🤣と感心しました😁
    ちゃんと伝えて考えて発言してくれるようになってくれるといいですね:(´◦ω◦`):

• 5月16日
  • メイ

メイ

本音は可愛いと思ってても隠して欲しいですよね😣やっぱり旦那が無神経なのかな?って思ってきました💦
    結婚したんだからせめて一般人の綺麗、可愛い女性にやたら真剣に見るのだけは止めてもらおうかと思います‼️

もし次回一般人の女性の写真を執着して見てたら私なんかと別れてさっさとアピールしに行けば⁇くらい言ってやろうと思います😡

• 5月16日
かなこ

それは嫌ですよ!女性の容姿は女性の中で1番2番を争うほど大事な部分ですし、嫌に決まってます!
私は絶対私のこと可愛い美人、タイプと口説いてくれて告白してくれる人としか付き合わなかったし、旦那もそうです。芸能人ならまだしも、他の女をよく褒める男はデリカシーないし傷ついて女として自尊心なくなります、、ミイさん強く旦那さんを怒っていいです!

• メイ

メイ

なんだかんだ言って女は見た目‥なんですよね〜〜>_<
    りえねこさんは賢いですね、私も自分の容姿含め好きになってくれる男性と結婚すべきだったのかな〜と度々思います😓惚れた者負けですね💦

芸能人は仕方ないとして一般人はさすがに嫌だし、やはり旦那が結婚しても興味があるのは今後厄介な気もするので早めに注意しようと思います😖
    ありがとうございます✨

• 5月23日
かなこ

初彼がデリカシーない人でこーゆー人は避けようと思いました、、良くも悪くも自分大好きな女です笑
私は独身時代バイトで水商売してたんでなごりか容姿はかなり大事だと思うし、私よりびっくりするほど美人でモテモテな子なんて腐る程、横でみてきましたが自分は1番大事な部分は容姿でそれを傷つける人とは付き合わないと決めてました。プライベートでけなす人といるとどんどん自己否定してしまい、可愛い人でも言葉の魔力でブスになりそうだから。。旦那さんにはっきりゆうの応援してます!(*・ω・)ノ

• メイ

メイ

私は女子高ばかりで実は男性不信な時代があり、旦那は初めて付き合い結婚したんです💦恋愛経験乏しい上に自分より美人、可愛い子いると自信をすぐ失うタイプなので自分も弱いな〜とは思うんですけどね>_<

水商売なら確かに周りは美人さん可愛いだらけだから鍛えられるし、いろんな男性も来るから男性の本質が見抜くの上手になりますよね☝🏻️
    私は可愛い子そんなにいたらすぐ自信無くして辞めちゃいます😂

言葉ってほんとになるって言いますよね😣私も卑屈にならないように嫌な時は言おうと思います(*^^*)

• 5月24日