※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
妊娠・出産

エコーで女の子の突起物は何週くらいまで見えるでしょうか?

エコーで
男の子でも女の子でも
突起物のようなものが
あってエコーで
見えるといわれましたが
何週くらいまで
女の子にも突起物は見えるものなんですか??

コメント

りーちゃん

17wで突起物なかったです!15週で男の子だとシンボル見えました!

12wとか13wだと突起物あると思います!
私はそれで性別判断してもらいました!

• トウフ

トウフ

14週で突起物が見えたんですが
    男の子ですかね⁉︎

そんな早く性別判断できるんですね!

• 5月16日
  • りーちゃん

りーちゃん

ナブは横画像からしかみてないです!
    14wで突起物だと男の子の可能性もありそうですね☺

• 5月16日
  • トウフ

トウフ

4Dで突起物が有りましたが
    正確ではないですかねー

• 5月16日
  • りーちゃん

りーちゃん

どうなんですかね、4Dであるならついてる可能性もありますが、、希望あるんですか?😁

• 5月16日
  • トウフ

トウフ

先生は性別について何もいわれなかったんですが帰ってからソワソワしちゃいました( ・᷄-・᷅ )
    女の子希望です。。

• 5月16日
  • りーちゃん

りーちゃん

まだ14wじゃ言われないかもしれないですね、病院によっては何週以降じゃないと言わないとかありますもんね(>_<)女の子希望なんですね(∵`)

• 5月16日
  • トウフ

トウフ

すみません、間違えました。。3Dでした。やっぱり男の子ですかね。。

そこの病院は分かったらすぐ教えてくれるとこみたいですが言われなかったです

• 5月16日
  • りーちゃん

りーちゃん

男の子の可能性が高いかもしれないですね(>_<)私も男の子2人で今回女の子です😳産み分けはされたんですか?

• 5月16日
  • トウフ

トウフ

女の子は3Dではお股のとこツルツルですか??
    産み分けは排卵日を気にしたくらいです。産み分けは病院の、ゼリーをしようかと、いう前に妊娠わかってしまってて。なので排卵日を意識しか。。

• 5月16日
  • りーちゃん

りーちゃん

3Dでお股うつしたことないです、、(>_<)排卵日は確実ですか??😦

• 5月16日
  • トウフ

トウフ

確実です。私の周りで排卵日を意識したけど男の子三人の人もいて。。当たらないのかなと後悔してます。
    いちご🍓さんはどんなことをしましたか?

• 5月16日
  • りーちゃん

りーちゃん

何日前にタイミングとったんですか?☺

私は病院通って卵胞チェック
    排卵検査薬
    サプリ
    酸性にするために洗浄
    暑いお風呂にいれる
    あったり、淡白にで

タイミングから排卵まで55時間でした!
    産み分けしました!!

• 5月16日
  • トウフ

トウフ

2日前にタイミングとりました。
    いちご🍓さんのみてると多分今回上手くいってないですね、、

• 5月16日
  • りーちゃん

りーちゃん

排卵ら何で調べましたか??😦
    女の子は酸性にすることとタイミングが1番重要だと思います😣

ちなみにゼリーは中性です(∵`)

だから私は洗浄で酸性にしました😦

• 5月16日
  • トウフ

トウフ

そうなんですね、、。落ち込みます排卵はいくつかのアプリで調べました。

• 5月16日
  • りーちゃん

りーちゃん

アプリはあてにしないほうがいいですよ!確実ではないので。。
    排卵検査薬は使ったほうがいいです😦

• 5月16日
  • トウフ

トウフ

そうなんですね!
    知らなかったです。

• 5月16日
  • りーちゃん

りーちゃん

まだ性別言われてないなら女の子の可能性もありますし、楽しみにしといていいと思います♡

• 5月16日
  • トウフ

トウフ

はい。。何もしてない自分に後悔ばかりです。。

• 5月16日
  • りーちゃん

りーちゃん

3人目の予定はないですか?😁

• 5月16日
  • トウフ

トウフ

考えてないです。。
    いちご🍓さんは二人目男の子だった時点で三人目考えてましたか?それとも初めから三人予定でした?

• 5月16日
  • りーちゃん

りーちゃん

2人目男の子だった時に3人目考えました(^^♪

• 5月16日
  • トウフ

トウフ

そうなんですね!二人目のお子さんの時は産み分けしました?

• 5月16日
  • りーちゃん

りーちゃん

してないです☺女の子だといいな~と思うぐらいでした☺

• 5月16日
  • トウフ

トウフ

そうなんですね!三人目も男の子だったらとか思わなかったですか?

• 5月16日
  • りーちゃん

りーちゃん

思いました(>_<)後悔したくなかったので色々しました!こんだけして男の子ならもう女の子は無理だろうなと諦めつくぐらい色々勉強して実戦しました(^^♪

• 5月16日
  • トウフ

トウフ

ですよねーー!私もそこが気になります。。

• 5月16日
n

うちは13wで突起物あって
男の子だねーと言われました☺️
突起物あるなら
男の子なのかな?と思います🙂

• トウフ

トウフ

突起物は4Dでみえましたか?13週でもう性別わかるんですね

• 5月16日
MAY

性別関係なく12週くらいまでは突起物あると思います。
そこからそれぞれの性器に変わっていくみたいです。

性別判断なのですが、2Dのお股からの画像で判断するみたいなので3D、4Dではわからないと思います。
3D、4Dはボコボコに映ったりするので2Dで先生は性別見てました。

• トウフ

トウフ

ありがとうございます。2Dのエコーでは突起物?のようなものは動いてて分からず…。ただママリで聞くと男の子ぽいって言われててしまいました。。そうなんですね、2Dで判断するとは知りませんでした!!ちなみに何週あたりから性別わかりましたか?

• 5月16日
MAY

私もママリで質問したら全員が男の子に見えると答えてくれました。でも実際は女の子なので写す角度とかも関係あるのかな?
確かにもっこりに見えていたのでタマタマに見えました。
毎回病院でDVDに録画してくれたので家ではスローモーションで見ました。
突起物は1度も映りませんでしたが、ずっと半信半疑です。
17週で先生から女の子だと言われてお股の線を教えてもらいましたが、結局産まれるまで自分では確信もてませんでした。

• トウフ

トウフ

そうなんですね、そのエコーは2Dでした?私はママリに2Dと3Dを送って両方とも男の子ぽいって言われててしまいました。
    うちの病院は性別わかり次第すぐに教えてくれるとこみたいなので言われなかったから大丈夫なのか、それとも確実ではなかったのか帰ってからソワソワしちゃいました。私のとこはUSBでパソコンですがずっとみてます( ・᷄-・᷅ )
    3Dはありましたか?

• 5月16日
MAY

ママリに質問したものは2Dでお股を下から写したものです。
通っていた病院は3D、4Dを毎回やってくれました。性別は2Dで判断すると先生は言ってました。なので性別確認する時は2Dに切り替えてました。
うちの病院も性別は分かり次第教えてくれました。たぶん先生が確信したのが17週だったので教えてくれたのかもです。それ以前にも先生はわかってそうですが、決め手がないと言わないのかな?とも思ったので性器の説明も詳しくしてくれましたよ。

• トウフ

トウフ

お股の下からならすぐに性別わかりそうですよねー( ・᷄-・᷅ )でもママリでは男の子に見えたんですね!!
    よく、女の子のエコーは白く見えたりコーヒー豆っていいますが見えますか?
    やっぱり2Dなんですね!2D14週の見てもサッパリ分からないです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    私も女の子と言われたいです!!羨ましいです。

• 5月16日
  • MAY

MAY

私にはコーヒー豆に見えなくないような、タマタマの分かれ目にみえなくないようなでしたけど、先生に説明された時は大陰唇、小陰唇と詳しく説明してもらいました。女の子は子宮の確認出来れば確実ときいたんですが、なかなか黒い点だけらしいので見つけるの大変みたいです。
    上が男の子なので私も女の子希望だったので産まれた時は嬉しかったです!
    女の子だと良いですね!

• 5月16日
  • トウフ

トウフ

そうなんですね!コーヒー豆ぽいのはお股からのエコーでしか確認できないんですか??なるほど!!やっぱり先生はすごいですねー◡̈⃝︎
    17週の時点で子宮がみえたんですかー?なんかすごいですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

女の子の産み分けやらはしました?

• 5月16日
  • MAY

MAY

2Dの股下からのエコーでの説明でした!先生はたくさん見てるのでやっぱり凄いです!私は子宮の確認出来なかったんですが出来てる人もいます。

女の子の産み分けは自己流でやりました!
    排卵検査薬、基礎体温、産み分けの本を読んで書いてある通りにやりました。やるだけやってそれで男のだったら諦めつくなって思って。それか3人目はもっと確実に病院に行こうかなと思ってました。
    100%の産み分けは海外でしか出来ないので少しでも確率が上がればいいな程度の気持ちです。
    海外での産み分けは100%ですが、費用が高いし大変そうなので私には出来ないなと思いました😂

• 5月16日
  • トウフ

トウフ

やっぱりそうなんですね!!
    うちの子は毎回股を広げてくれてますが、分からずで気になります。。まだ14週だからなのか。。
    すごいやってますね!
    はぁー私もやればよかったとただただ後悔ばかりです。
    海外だと、100パーなんですね!知らなかったです。海外だとわざわざ行かないといけないんですよね( ・᷄-・᷅ )

• 5月16日