※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザーねーむ
子育て・グッズ

プレ幼稚園やプレ保育に通うママさんの名札は、ひらがなの苗字だけで大丈夫ですか。挿絵を描いているママさんもいるのか気になります。

【至急】プレ幼稚園orプレ保育に行ってるママさんの名札は、ひらがなで苗字だけ書けばいいですか❓

挿し絵とか描いちゃってるママさんとかいるんかなー⁉️💦

コメント

ななな

行く幼稚園にもよります💦
ひらがなで子供の名前のフルネームのところと漢字でママの名前のフルネームで読みがなを上に書いたり
絵は書いてる人居ませんでした!

• ユーザーねーむ

ユーザーねーむ

コメントありがとうございます📛
    名刺サイズのカード買ったんですけど
    そこに名前書こうと思ってて
    子供はフルネームでひらがなだと思うんですが
    ママは、苗字だけのひらがなでいいのかなーと思いまして…よくありそうな苗字だと被りますよね
    うちは、あまり無い苗字みたいなので大丈夫だと思いますが💦
    名前なら現地で他のママさんの見てからパパっと書いても良さそうですね💦(あかんか(o゚Д゚ノ)ノ

• 5月16日
  • ななな

ななな

ママと名札も子供の名前を書く場合があるので幼稚園に確認された方が良いかなって思います(^^)
    他の方のを見てパパっと書くのもありかと(笑)

• 5月16日
  • ユーザーねーむ

ユーザーねーむ

参考になりました✨そろそろプレ幼稚園初登園行ってきます😆🎵

• 5月16日