※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピ子
妊娠・出産

食生活を見直したいです。食べ物に気をつけていたけれど最近はお寿司やカップラーメン、チョコをよく食べてしまっています。他の方はどんな食生活ですか?

初期の頃は色々気をつけていたのに、今や慣れが出てきたのか‥お寿司、月2回は食べてるし、卵かけご飯もたまーに食べてる‥カップラーメンも食べてるし‥チョコもめちゃ食べてる‥
食生活を見直さなければ😨
みなさんは食生活、どんな感じですか?

コメント

生物は食べたいですが、食べないようにしてます(><)

• パピ子

パピ子

我慢できててすごいです😖

• 11月2日

退会ユーザー

ノンカフェインの紅茶も売ってますよ♪♪

• 11月2日
まーの

私も気にせず食べちゃってます!

コーヒーとかも飲んじゃうし!

でも、そればっかりにならないようには気をつけてます*\(^o^)/*

• パピ子

パピ子

私も、紅茶飲んでます😖

• 11月2日
ぱんぬ⑅

私もなんだかんだ自分に甘く、好きなもの食べてます(›´-`‹ )
一応食べすぎたな…って時は調整したり、野菜多めにしてみたりとか色々してるんですが…。゚(´இωஇ`)゚。

• パピ子

パピ子

私も自分に甘くて‥
    土日なんて外食パラダイスです😖

• 11月2日
マート

なんにも気にしてません(^^;
生ものもインスタントもカフェインも妊娠前と変わらず食べたいときに食べてます( ´∀`)
何事も過剰摂取しなければ問題ないと思います(^^)

• パピ子

パピ子

本当ですか!過剰というほどは取っていないので、大丈夫でしょうか😫

• 11月2日
まふゆ(´・ω・`)

お寿司が大好きだったので、週1で食べてました。もともと週3くらいで食べてたので、これでも減らしたんです…💦

補助カップラーメンやチョコは、食べちゃったら次の食事で調整ってことで!我慢のしすぎも悪いかな〜と。←自分に甘いですかね(^_^;)

• パピ子

パピ子

私もお寿司大好きで、我慢できず😭まぐろとかタイ、ウナギはなるべく食べないようにしてるのですが‥チョコも最近、おいしすぎて‥毎日たべてます‥

• 11月2日
橘♡

健診で問題なければいいと思いますよー
あたしは一度も気にしたことないです
食べたい時には食べるし食べたくない時は食べません
甘いものも普通に食べるし、お寿司も生ハムも全然食べてました
こういうのって体質なので、病院で何もなくならいいと思いますよ

• パピ子

パピ子

病院の妊婦健診さえ問題なければ、大丈夫なのですか?毎回みるのは尿と血圧だけですよね😖トキソプラズマの検査とか、してないのですが‥。

• 11月2日
  • 橘♡

橘♡

はっきり大丈夫とは言えないですよー
    出産に100%、これは大丈夫ってものはないですから

尿、血圧が今のところ大丈夫であれば、明らかな過剰摂取でなければ、心配いらないと思います

まだ採血はしてないですか?
    あたしはトキソプラズマは特に検査はしてないです
    もしかしたら採血の時に勝手にやられてたのかもしれませんが

• 11月2日

かなり雑な食生活で正産期まできましたー
生物も甘いものもファストフードもコーヒーも、特に気にしてなかったです\(^o^)/
過剰摂取しなければ大丈夫程度の認識しかしてませんでした

大きなトラブルもなく、順調に我が子は成長してくれてます(*^_^*)

• パピ子

パピ子

本当ですか!コーヒー、けっこう飲まれてる方多くてビックリです!私は紅茶のんでますが😖

• 11月2日
ちっち

トキソが陰性なので生肉生野菜は気をつけてますが、それ以外は好き放題食べてます。

• パピ子

パピ子

トキソプラズマの検査されたのですね!私はしていないにもかかわらず生もの食べてます‥

• 11月2日

私も妊娠中そうでしたよ( ̄▽ ̄)
授乳中である今も、そんな感じ…息子に申し訳ないですが、食事気にしてると本当ストレスなので食べたいものや、作らないといけない食事はテキトーにあるものを食べてしまってます(*_*)

• パピ子

パピ子

そうなんですね!
    本当、食事毎回きにするのはストレスですよね‥😖

• 11月2日
にゃんわんママ

生物はよくないと聞いてから控えてます(*^^*)あとチョコやコーヒーなども控えてます。
野菜やフルーツはたくさん食べるようにしてます😏

• パピ子

パピ子

素晴らしいです😖
    見習わないと‥!!

• 11月2日
Edy♡

気にせず食べたいものを食べたい時に食べたいだけ食べてましたが、5時間半のスピード安産でしたよᵅั◡-ॢ)✧˖° ♡

• パピ子

パピ子

そうなんですね!
    良かったですね😆✨

• 11月2日
Emi-n

私も食べたいもの食べちゃいます♡笑
和食メインにしたらいいよ〜とか言われてるんですけど、ジャンクフードとか甘いものめっちゃ食べたくなります‼︎
食べ過ぎたな〜と思った次の日とかその週は、少し野菜多めにするとか、バランス気にしてるくらいです(*^^*)

• パピ子

パピ子

そうなんですよね〜!ジャンクフードの食べたい欲が収まってきたと思ったら、次は甘いもの食べたい欲が止まらず‥😩

• 11月2日
ママリ

私も初期は添加物も気にする位神経質になっていたのですが今は生卵・生肉以外なんでも食べてます。
おかげで体重増加が…(>_<)

• パピ子

パピ子

そうそう、添加物も気にしてましたが今やもう‥😩やっぱり慣れてきちゃいますよね💦

• 11月2日
なごみかん

ジャンク、生物、外食、お菓子とやりたい放題です…(笑)
産まれたらもうしばらく外食なんて行けないだろう!という事で、産休入ってからは友人とランチ三昧🐷
とりあえず血圧も糖も引っかかってないので、いいのかなーと自分に甘い😅
ダメですよね…でも食欲が止まりません‼️

• パピ子

パピ子

止まりませんよね!ー私もやりたい放題で‥塩分高いものも大好きで😭😭😭
    自分に甘すぎます😭😭

• 11月2日