※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

産後1ヶ月も経ってないのに仲良ししたがる旦那…断ると不機嫌になるし我…

産後1ヶ月も経ってないのに仲良ししたがる旦那…

断ると不機嫌になるし我慢してって言うのも違うかもしれないけどできるとこまで相手してたら
ほんとは嫌なんでしょ、なのになんでやるの、
挙げ句の果てにはもういい冷めた。と

私悪いですか?
たしかに産休だから仕事してないし日中は赤ちゃんと家にいるだけかもしれないけど
頑張ってお弁当だって作ってるし手抜きだけど毎日夜ご飯つくってるし洗濯だってしてるよ
3時間おきに授乳だってしてぐずる赤ちゃん抱っこして寝かしつけてるよ
疲れてるのわかるけど夜泣きでは全く起きないし家事も手伝ってくれない、赤ちゃん見ててって言っても片手間でうんち替えてくれない

高望みですか?
期待しない方がいいですか?
地元じゃないから頼れる人がいないし
泣いたら旦那になんでそんなに弱いの?って責められるからこっそり泣いてます。
女だから妻だから母だから我慢するべきですか?

コメント

LINE漫画に夢中

産後1ヶ月は仲良し禁止です。
医師から説明あるはずです。

ムカつきますね。
無理されないで下さいね!

赤ちゃん見てくれたりしたって
良いじゃないですかね!

弱い?
いやいやいや。
産後のホルモンバランスの乱れで
泣きたくもなりますから!

• ゆ

産後1ヶ月たってなかったら
    まだしないでと病院から説明が
    あるかと思いますがそのことを
    話してもそんな感じですか?😵😵
    さったんさんはなにも悪くないと思います。むしろそこまで 家事もして赤ちゃんのお世話もしてすごいと思います😭私もしょっちゅう泣いてました😭今思ったらホルモンバランスってあんなに崩れるもんなんやなあって思う程💦 男も、出産できればいいのにって思います。

• 5月16日
  • ♡

優しいお言葉ありがとうございます😭
    旦那にも伝えたんですが😓
    新生児と25歳児のお世話しているようで大変です

産後のホルモンバランスすごいですね、自分でも驚いちゃうほど乱れてる気がします。

• 5月16日
  • ♡

ありがとうございます😭
    みなさんのお言葉が優しすぎてさらに泣けちゃいます。

伝えてもなかなか理解してもらえず何回誘ってきます。
    実際にはやってないので旦那がずっと不機嫌です。
    八つ当たりされてる感じでぐちぐち言ってくるので滅入ってます🤷‍♀️

• 5月16日
なみ

ご主人、奥さまの体の心配や気遣いがないことに驚きました。

産休中とはいっても、まだ一月経ってなければ、体の回復もできていません。

もう実行済みでしたらごめんなさいですが、今の状況を詳しく説明してみてはどうでしょう。

ご主人。
あまりにも酷すぎて、私まで悲しくなったしまいます…

• ♡

実際に仲良しはしてないですがずっと誘われて、断って…を繰り返してるうちにどんどん不機嫌になって…といった感じです。
    赤ちゃんのことは可愛がってくれてるからわたしが我慢すればいいんだ、それが一番手っ取り早いって思っちゃいます

• 5月16日
  • なみ

なみ

他の方も仰っていますが、産後の母体はとてもデリケートです。

無理をすれば、必ず不具合がおこります。

その時に、ご主人がケアやサポートをしてくれればいいですが、今を労れないのであれば、可能性は薄く感じてしまいます。

他所様のご主人ですが、赤ちゃんを可愛がってくれても、妻への労りがないのは怒りしかありません。

さったんさんが、赤ちゃんとこれからも健康で接したいのであれば、ご主人にしっかり今の現状を解ってもらいたいですね。

• 5月16日
  • なみ

なみ

あと可能であれば、一ヶ月健診にぜひご主人を連れて行ってほしいです。

そこで、先生から一ヶ月の大切さ、これからも体を労ってあげるように話をしてもらえたら、目から鱗だと思います。

• 5月16日
  • ♡

私が風邪を引いたりしても
    自分のことはやるけどお前は早く治して家のことやれよって感じなのでサポートしてくれなさそうです😞
    1ヶ月健診も一緒にきてほしいと言いましたが仕事あるから無理と冷たく言われてしまいました。
    多分1ヶ月経てば無条件で仲良しも可能だと思ってるので1ヶ月迎えるのが怖いです

• 5月16日
  • なみ

なみ

なんか、本当に申し訳ないですが、メッチャ腹が立ってきました…

近所なら殴ってるところです。

そんなことを平気で言う人だと、本やネットの情報を見せてもダメでしょうかね。

あ‼
    地域の保健師さんとかに、ご主人が在宅の時に来てもらって、1年はゆっくりさせてあげろ的な話をしてもらえないですかね‼

してもらえそうなら、利用する価値はあると思うのですが…

• 5月16日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

悪くないですよ!
身体もまだ元どおりじゃないし、せめて一ヶ月待てよと思います…一ヶ月過ぎても、赤ちゃんのお世話や、家事に追われて、そんな余裕もありませんが…。
育児は24時間営業だって、どしてわからないんでしょうか!我慢したら壊れちゃいますよ。男は言わなきゃわからないそうなので、やってほしいことははっきり伝えた方が良いと思います(/ _ ; )

• ♡

ありがとうございます😭
    言いたいことあるなら言ってと言われますが、私の思いを伝えると
    あーお前はいつもそう思ってるのね俺のことすきじゃないんだって(笑)
    もう一人子どもがいるみたいです

• 5月16日
まりもも

男ってなんなんですかね。
産後がどれだけ大変か。精神的にも肉体的にも。
産後1ヶ月なんてまだまだ身体的にも無理ー!ってかんじでした。
仲良しなんてする余裕ない。
私も育休中ですが
育休中やることは毎日満載ですよね。
休みという字があると休んでるみたいな感じだけど
どこに休みがあるんだろうか。
家にいると家事育児エンドレスだし。

本当にいつも思うのは妊娠〜出産を男に味合わせたい。
どれだけ命がけか。

• ♡

ぜひ味わってもらいたいです。
    ほんとに精神的、肉体的にキツすぎます。
    この投稿してから赤ちゃんつれてちょっと遠いけど頼れる人のところ家出しようか迷いました?でも赤ちゃんにも負担だし実際に行動に移せないのもつらいです。

• 5月16日
れん

旦那さん、奥さんの身体いたわってほしいです…
悪露は終わりましたか?
もし誘われたら、まだ中が大ケガしてるから出来ないと断ってもいいと思いますよ('ω')
性欲処理機じゃないし、絶対仲良ししないといけない理由ないです!
死ぬ訳じゃないし笑

つらいと思いますが無理せずに!我慢ばかりだと悲しくなるしイライラするし、やり場のない気持ちになります!なので我慢しなくて良いと思います( ´∀`)

• ♡

まだ悪露も終わってなくてそのこと伝えてもです😓
    断った後にぐちぐち言われて滅入ってます。ほんとにやり場のない気持ち…どうしよう、😭って感じです

• 5月16日

嫌ですね😓
まだ安静にしなくちゃいけない時期にしたがるのは困りますね😵
身体の心配してくれないんですかね😓

悪くないですし子育て頑張りながら家事こなして凄いですよ✨

我慢する事無いですよ!
どんどん思った事言うべきです!

• ♡

自分のこと優先みたいです。
    俺はいろいろやってる、
    俺だって我慢してるってよく言われます。
    こういうのモラハラって言うんですかね(笑)

• 5月16日

退会ユーザー

いやいやこっちも我慢してますからね😅
    色々って何を?ってなりますよね、仕事なら分かりますが家では?ってなりますよね💦
    モラハラですかねー、マタハラともいうのかな?😕

• 5月16日
yu

産後1ヶ月は禁止なのに…お辛いですね😭
我慢する事全くないですよ!
ただの旦那さんのわがままです。

でも私は喧嘩したくないから旦那さんだけ
してあげます(;´Д`)

• ♡

私も喧嘩したくないんですけど、なぜか喧嘩する流れに旦那が持っていくんです😭
    疲れちゃまいました😞

• 5月16日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

産後は交通事故で複雑骨折した並に
身体が大変なことになっているから
しっかり休んでと病院から言われました…
それ程、出産って大変なことなのに
旦那さん…自分の欲求もわかりますが
奥さんの身体のケアしてあげてよと思います😭

そして、産後の仲良しなんて
ホルモンバランスのせいなのか
全然したくないし全然濡れないし
痛くて苦痛でした_(:3 」∠)_

• ♡

マッサージしてくれた時はドヤ顔で次は俺の番ねって感じだったので辛いけどマッサージ頼むのやめました。

誘われてる段階で苦痛だから
    実際するとなるとどれほどの苦痛を味わえばいいんだろうと今から嫌気がさします…

• 5月16日
ゆん

私の事大事じゃないんだね。
そんなにやりたきゃ自分で処理しろよ‼︎って言います( ̄∀ ̄)

• ♡

言いたいけどそんなこと言ったら不機嫌なって拗ねて大変なことなりそうです(笑)
    喧嘩するとめんどくさいやつだから伝える言葉も選ばないとだし…

• 5月16日
ポインター

私なら、あなたは産後の妻も労われない盛ってる山猿ですか、と言っちゃいますねー。断じて性欲処理係にならないでくださいね。自分で処理してもらいましょう。何なら医師に指導してもらってもいいと思います。

うちは心身ともに出産と育児で疲労してましたし、旦那がすごく慎重で、したのは産後3ヶ月後でした。

• ♡

言いたいこと我慢するのもつらいです。
    言ったら喧嘩になっちゃうし、めんどくさい😞

3ヶ月ですか…私もそれくらい心に余裕持って待ってて、ほしいです

• 5月16日
  • ポインター

ポインター

大喧嘩してもいいと思いますよ。それくらい無神経なことを旦那さんは言ってます。そんな感じで自分の事しか考えていない旦那なら、この先の育児は大変だと思いますよ…叩き直すなら今です。

• 5月16日