※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

麻疹流行中で、コンサートに行く際の不安。0歳児の親はどうしてる?

麻疹流行って来てますね💦福岡市に住んでますが、県内でも広がって来ているようで…
来週、わたしはドームのコンサートに行く予定です。しかし、まだ1歳にならない息子がいるので、もし私が感染した場合、息子にも移してしまうのかなと不安です💦
気にしていたら、外に働きにでたり買い物に行ったりも出来ないので、気にしすぎなのかなとも思ったり、不安なら行かないという選択肢もありますが、前々から楽しみにしていたライブということもあり、悩んでいます。。

0歳児のお子さんお持ちの方、どのくらい麻疹に注意されてますか??💦

コメント

福岡市内住みです!
春日市でも出たのでめちゃくちゃ不安です💔
とりあえずイオンとか
人が多いとこわなるべく
避けるようにしてます💦

• ゆん

ゆん

南区でも出たようで、怖いですよね😭💦
    人が多いところということは、やはりライブはやめておくべきなのでしょうか😭💦

• 5月16日

退会ユーザー

そおなんですか💦
    ほんと嫌になる💔
    でも感染となるとやはり
    入院ですよね?

• 5月16日
  • ゆん

ゆん

どうでしょうか…
    でも、感染した方が隔離されてないと逆に困りますよね💦💦
    体調不良で病院受診した時に、同じ病院利用されてる方に感染してる件が多いようなので、病院には行きたくないなと思ってます😭💦

• 5月16日

退会ユーザー

困る困る(p_-)
    行きたくない💦
    なにするにも怖いですよね💔

• 5月16日
  • ゆん

ゆん

ほんとですね😭💦
    早く終息する事を祈ります💦💦

• 5月18日
はじめてのママリ

筑紫郡に住んでます!
天気のいい日はちょっと遠出したり商業施設に連れて行ってましたが、麻疹が流行ってからは近所の小さなスーパーしか外出してないです😰💦

• ゆん

ゆん

こどもにとっては近場の同じところばかりでかわいそうですが、しょうがないですよね💦
    杏ちゃんさんお一人で外出される時も、人混みは避けてますか??

• 5月16日
38cat

福岡市内です。
人混みは避けてます。
しかし、今度公共機関を使わなくてはならない時がどうしてもあるので、空いている時間に使用しようかと思ってます💦
しかし、毎日人混みの中で働いている旦那はピンピンしてます…なぜに?
気にし過ぎてるのかな?私。とも思ったりです💦

• ゆん

ゆん

わたしの旦那も先週、博多のビルか何かで用事があると、人がたくさん集まるところに行ってましたが、まだピンピンしてます。職場も多くの人が出入りする場所なので、どこまで気をつけておけば良いのかわかりません💦

• 5月16日
Mmama

ゆんさんは麻疹の抗体は大丈夫ですか?
私なら抗体あるなら、息子さんにも自費で予防接種してコンサート行くかもです😂
楽しみにしてたコンサート行きたいですよね!

• ゆん

ゆん

風疹の抗体はあるのですが、麻疹はわかりません😓ギリ予防接種一回世代なので、少ないのではと思ってます💦
    そうなんです…はじめて息子を旦那に任せて自分の楽しみのために過ごそうと思っていたので😓
    Mmamaさん妊娠中なんですね!予防接種受けられないでしょうから、用心されて下さい💦

• 5月16日
ママリ

生後2ヶ月の赤ちゃんも感染したって今日夕方のニュースで見ました…💦💦
怖いですよね😣😣😣
でも気にしすぎたら何も出来ないので普通に生活しています!
先日も野球を観にドーム行きました😅

• ゆん

ゆん

そうなんですか😣💦💦
    知りませんでした😓💦
    でもそうなんですよね。どこまで気にしてたら良いのか…
    野球観に行かれたんですね😊GW明けてからですか??

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

はい!13日です🌟
    もちろんはしかのことが気になりましたが、昔から野球好きで出産前は毎月のようにドームに行ってて、産後やっと初ドーム&娘もドームデビューだったので、、行ってきました!!

• 5月16日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね😍✨
    もしやタカガールでしょうか🤣笑
    違ったらすいません💦
    お子さんも行かれたんですね✨
    ドームデビューおめでとうございます❤️
    気をつけるに越した事ないのは重々承知ですが、楽しみをどこまで我慢すべきなのか、、、早く終息して欲しいですね💦💦

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

そうですっ💓
    タカガールデーでした🤩✨
    ありがとうございます♡
    話がそれてすみません💦
    私がゆんさんと同じ状況だったら同じように悩みますが…大好きなアーティストがいるので私だったらライブ行くと思います😣!!

• 5月17日
  • ゆん

ゆん

同じような状況なら行くと言って頂けて、後ろめたさのようなものが少し軽くなりました😂💦
    ありがとうございます😊

• 5月18日
えっこ

2回目予防接種は打ちましたか?
1回だとほとんどもう抗体ないと思います💧
今打っても抗体付くまでライブは間に合わないと思いますが、、、
私は今GWから実家に帰省中で(東京)、行く前は悩みましたが、
うちの旦那が、どこにいても同じような状況にはあるんだから後悔しないように今を楽しむべきでは?
と言ってました。
それで何かあったとき、そっちの後悔の方が大きいよね。。?とちょっとツッコミたくなりましたが💦
私もよくライブに行くので気持ちはよくわかります!
その時のステージってもう2度と見られないから、行ってしまうかなぁ。
直前ですとキャンセルのチケットの譲り先が難しかったりなかなか見つからなかったりしますしね。。

現にGW中にあったコンサートに一歳の娘預けて行こうとしてました!
予防接種は娘も元々打っていて私も2回目打ってきたというのが大きいですが。
結局娘が預かり拒否だったので行きませんでしたが(・・;)

• ゆん

ゆん

予防接種打ってないです💦一回世代なので、もう交代はないだろうなぁとは思っています😣💧
    そうなんです💦チケット代もそうですし、一緒に行く予定のお友達にも迷惑がかかるなぁと😥
    旦那さん優しいですね✨✨でも確かに、自分がきっかけで子どもに移ったりするのは後悔してもしきれないですよね…
    早くに予防接種受けとけば良かったです💦

• 5月17日
ke

私も人混みは行かないようにしています!いちおこの前麻しん風しんの2回目の予防接種を夫婦でうけましたが赤ちゃんは打てないので引きこもってます😅

• ゆん

ゆん

ご夫婦で受けられたんですね!それでも人混みは行かないようにされているという事で、わたしはやはり注意不足なのでしょうね😣💦

• 5月17日

私は19日にライブ行きます、ドームです😂
あまり気にしてません💦
行かないという選択肢はないです。
ここで質問されてるのを見て、私は自分の楽しみの方を優先させる、ダメ親だな…と思いました😂

• ゆん

ゆん

それ、同じライブかもしれないですね😊
    そんな事ないですよ!…とわたしが言えた立場ではないですが…💦
    自分の楽しみばかり優先させているわけではなく、時々なので、思い切り楽しんで、また子育て頑張ったら良いんじゃないのか❤️と思うことにしました!

• 5月18日

退会ユーザー

キスマイですか?😍(笑)

とんでもなく感染力も高いですし、たぶんこの土日で更に拡がると思うんですよね…。もうかかった時はかかった時かなと正直思います。
    かからないことを祈りながら行くのみです😂✨(笑)

• 5月18日
  • ゆん

ゆん

そうです😍❤️笑
    わたしは20日に行きます🙌

そうですね…かかる可能性を考えて今からチケットの譲り先を探すのも難しいですし😭💧お互い気をつけましょう😣💦💦

• 5月18日