※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
ココロ・悩み

夢で金縛りになり、夫が帰ってきたと勘違い。異変もあり、テレビが夜中に光る。原因を知りたい。

ごくたまーになのですが…
現実のような夢?を見ている感じで、家の中で物音がして夫かな?と思いながらも体が動かずに金縛りのような感じで動けません。
最近だと、子どもとお昼寝していたら冷凍庫の氷をコップにガラガラと入れてジュースを飲もうとしているような音がして、夫がもう帰って来たのかと思っても体が動かず確かめられずに金縛りに苦しんだ後、眠りに入るのか記憶が飛び、起きるとやっぱり夫はいない。
その前には鍵がかかっているのに普通に家の中に侵入してくる知らない人を見るなど恐怖です!
寝ているところから物音に気付いて起きるという、夢だと分からないぐらいリアルな夢?なので余計に疲れます💦
それに、最近寝室に義実家から使わなくなったテレビを貰って取り付けたのですが、そのテレビが夜中になぜか一瞬光ったり、今日は勝手にエアコンが動いていたりで色々なことが重なって怖くなり、思わずママリに同じような経験されている方っているのかなと気になって質問してみました(笑)
テレビは付けてから毎日夜中に光るので、これはテレビの故障かなと思うのですが、光る症状の原因をご存知の方がいたら安心させてください😭!!
文章をまとめるのが苦手で読みにくいと思います。すみません💦

コメント

まる

怖すぎます、、、😭
夢で見るなら避けようがないですよね😭
一応、神社に行ってお祓いとかをお願いしてみてはどうでしょうか?😭💦

• やま

やま

コメントありがとうございます!
    最初の頃は疲れてるのかなー程度で気にしていなかったのですが、今回は色んな事が重なってさすがに恐怖心が出てきちゃいました💦
    オカルト系だと思いたくないですが、お祓いも考えておきます😭

• 5月16日
  • まる

まる

夢占いとかどうですか?🤔💦
    妊娠中は悪夢見るっていいますけど、もしかしたらご懐妊かもしれませんよ〜😳🌟

• 5月16日
  • やま

やま

すみません💦下に返信してしまいました😅

• 5月16日
  • まる

まる

私は息子の妊娠中、たしかに悪夢見ましたよ〜😳🌟さすがにそこまで怖い夢じゃなかったですけど😭💦
    怖い夢でも調べて見ると夢占いで調べると良いことの前兆だったりもするので
    意外に良い夢だったらいいですね🤔💦

• 5月16日
アンナ

最近はないですが、昔はありました!
自分が眠る前の延長線の夢で怖さをプラスした感じの夢です!誰か知らない人が家の中入ってくる!鍵閉めなきゃ!と思っても体動かず…(;o;)
わたしの場合、起きた時夢だったの?現実だったの?っていう曖昧な感じです(°_°)
金縛りにあうときは大抵極度の寝不足と疲れがありました。
テレビやエアコンの件はすみません、わからないです💦

• やま

やま

まさにそんな感じです!!
    こんなよく分からない夢?を見るのは周りにいないので、同じような方がいて安心しました(^^;
    金縛りは疲れや寝不足からですよね!
    最近頻繁になるし、テレビなどの事もあり急に不安になったのですが、霊感なんてものはないし(笑)
    たまたま続いただけと思うようにします😂!

• 5月16日
yasumin

私もよくありますよー(*ˊᵕˋ*)

金縛りにあった時は、身体の力をスッと抜いて下さい。解こうとすると抜けません。

夢を見た時、物音がした時、テレビがついた時は柏手を打ち、音が響くようになるまで手を叩き家中を歩いて下さい。
そして窓を開けて換気して下さい。朝か6時から9時の間に。

• やま

やま

よくあるんですね💦
    なるほど!逆に力を抜いた方が良いんですね(°_°)ありがとうございます!
    霊感まったくないですが、色んな事が重なるとさすがに不安になりました(^^;
    手軽にできることばかりなので、その時に出来るように覚えておきます(><)!

• 5月16日
やま

そうなんですね!
それなら嬉しいですが、残念ながら妊娠の確率ゼロですー😭笑!
夢占いというのがあるんですね😳早速見てみます😆