※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
子育て・グッズ

1歳の娘が目の充血や目やに、赤いまぶた、風邪症状があります。熱があれば病院に行く予定ですが、熱がない場合の対応について相談しています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。

1歳の娘が充血と目やにが出てる状態で、まぶたも赤くなっています。
風邪症状もあり、今日のお昼に発熱がありましたが、夕方には解熱しました。
ただの鼻づまりからの目やにだったらいいんですが、ウィルス性だったら嫌だなと思っています。
娘は保育園に通っていて、明日は私も仕事です。
熱が出てればもちろん休んで病院へ連れて行こうと思っているのですが、熱がなかった場合の判断に困っています。

同じような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

結膜炎ではないでしょうか?
うちも風邪ひいてて結膜炎になりました。
朝起きると目ヤニで目が開かないほどまつげにビッシリ固まっていました。
結膜炎はうつるので、病院で点眼薬をもらった方がきいですよ\( ⍢ )/

• メンマ

メンマ

コメントありがとうございますm(._.)m
    今朝はまだ目が開かないほどでは無かったのですが、明日の様子を見て病院へ連れて行こうと思います。

• 11月1日