※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊活

生理が遅れて10日目で検査薬は陰性。妊活中で次の排卵日が不明。病院へ行くべきか迷っています。

生理が遅れて10日目、だるさや気持ち悪さが続いてたし、普段生理もこんなに遅れないので検査薬してみたら陰性、、、。結婚式も無事に終わり、そろそろ妊活したいなぁと思っているので生理がこないと次の排卵日も予測できず病院に行こうかなぁと迷っています。

こんな症状の方いらっしゃいますか?
また、病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

cz

ホルモンバランスが崩れてるか、自律神経質がくずれてるからかもしれません。

更年期の症状が出てると思うので医者にいき、薬か注射で生理こさせると思います。

• mmm

mmm

お返事いただきありがとうございます(^ν^)

今年齢が23歳で更年期ということはないと思うのですが、、、病院に行ってみたほうが良さそうですかね

• 5月16日
  • cz

cz

若年性更年期って言うのがありますよ。

上とは関係がありませんが。何らかに生理が止まりびっくり?するのかわからないですが、一時的に更年期みたいな症状が出るみたいなことを言われました。

• 5月16日
  • mmm

mmm

若年性、、、
    初めて知りました😱
    無知すぎて恥ずかしいです。
    教えていただき、ありがとうございます!

もうすこし生理を待ちながら様子みようと思います!

• 5月16日
たまこ

単純に排卵が遅れたのかもしれませんね…💦
わたしは今期1週間排卵がズレたので生理も同じくらいズレると予想してます。
今の時期は気温差もありますが体調崩しやすくもありますので、ご自愛くださいね😊🌸

• mmm

mmm

お返事いただきありがとうございます(^ν^)

特にダイエットもしてませんし(ダイエットしてたときも生理が遅れることはありませんでした)自分ではストレスフリーと思っていたのでびっくりしてしまいました、、、!排卵が遅れる理由とは一体なんなんでしょう。無知ですみません💦

自分の身体なのでもうすこし向き合えるようになりたいものです

• 5月16日
  • たまこ

たまこ

体調を崩したり、ストレス、不摂生や睡眠不足でも遅れたりしますよ😊🌼
    普段は風邪を引いても遅れることがない場合でも、昨日の身体と今日の身体は違いますから…
    わたしも今期ストレスなく過ごしていたつもりでいたのですが、身体は連休の疲れ等を敏感に感じ取ってしまったみたいです😔💦
    女性の身体は繊細ですよね。

最後の性交から3週間経って検査しても陰性の場合は妊娠の可能性はないので、その時期に再度検査するのも手だと思います😊

• 5月16日
  • mmm

mmm

些細なことでも遅れたりするんですね😔💦自分の中ではストレスフリーで過ごしていたつもりでも難しいですね💦

3週間のタイミングまで生理を待ちつつのんびり過ごしてみようと思います!ありがとうございます🤢✨

• 5月16日