※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那、義両親がうざい(笑)旦那には感謝してます。この人が旦那で良かっ…

旦那、義両親がうざい(笑)

旦那には感謝してます。この人が旦那で良かったと日々思う相手でもうざい時はうざい( ˘•ω•˘ )もし違う人と結婚していたら、もし違う人がパパだったら、たぶん離婚してたなぁ。。それだけ夫婦って、子育てって、大変なんだと痛感してます。。(笑)

義両親に関しては合わない。本当に合わない(笑)昔の人というかつまらないというか。仕来りばっか押し付けて。

完ミの私に毎度『母乳は全く?』の質問はかなり辛い。なんでばばぁてこーなの。普通に言えるの!これ言われるたびに義両親とわかれてから泣いてる。私だって母乳で育てられるもんだと思ってた!

他にも色々あるけど、他人はやっぱり他人。結婚しても他人。私の大切な人は実家。そして息子。信じられるのは実家だけ。

また何か言ってるわ〜くらいに聞き流せたら楽なのに。

泣くことでしかストレス発散できない。。

コメント

みーお

私も完ミですー!
田舎なので道ですれ違うお婆ちゃんとか
会う人会う人ミルク?母乳?って聞かれて
それ聞いてどーするん!って思います。笑
もー割り切ったんですけど

母乳全く出ない場合はどうするんですか?
ミルクしかないんですよねこれが 笑
飲まさない訳にいかないし。
義母さんが母乳出たらいいのね笑

ってにっこり言って終わらせました(^^)笑

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます(o˘◡︎˘o)♪︎

お強い!!見習いたいです(•ᵕᴗᵕ•)❁

話はずれますがミルクお金かかりますね、、、この前開けた箱がもう空に。。。いったいミルクにいくら使うんでしょう。。母乳よりも最近は金銭面が気になってきます( ・᷄-・᷅ )

• 5月16日
  • みーお

みーお

ほんとに金銭的につらいですよねー!
    しかも飲むと思って作ったら残す時のもったいないーーー!ってなるけど伝わらない虚しさ。笑

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

わかります!!無駄にしちゃった時地味にショックですね!勿体無いです( ・᷄-・᷅ )

旦那はまるっと瓶ごと落としてこぼすは、私は瓶の口がしっかりしまっておらず息子の首もとにこぼすは、で(๑¯ ³¯๑)やらかしております、、、

• 5月16日
  • みーお

みーお

わーお!笑
    まるっとはやらかしてますね🤣

この時間に返信くるとみんな起きてるんだーって心強くなります。笑

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

子供と旦那が寝たあとにやっと落ち着く時間がくるので(•ᵕᴗᵕ•)♡寝たいところですが、ストレスがひどくママリさんにはとっても助けられています!!(笑)

• 5月16日
りか

私も義両親超絶うざくてきらいです。
なにかちっちゃいもめごとあるたびに、いちいち首突っ込んでくるわ、旦那は悪くない、あんたが悪いとなにも知らずに言ってくるわ、宗教押し付けてくるわ(笑)、本当義理は義理ですよね💥さっさと死んでください!て心の中で思ってニコっとしてます!!笑

• ママリ

ママリ

最後の文思ってはいけないことと分かりつつも私も何度か思った事が。。。神様ごめんなさい( ・᷄-・᷅ )!!

旦那の事褒めますよねぇ!(笑)はいはいってなります!同居じゃないだけマシと思っていたいです。。

• 5月16日
ままりん

義両親うざいですねー。
義母は孫フィーバーなので、お金はたくさん出してくれます。が、来ると立って抱っこしてミルクも飲ませずずーっと寝かせてしまって、夜中全然寝なくてマジで迷惑でした。
その他にもたくさんあります。

義父はクソです。妊娠したばかりの私に、第一子は男じゃないとダメだ。早生まれはバカだ発言されて、以来口も聞いてませんし、産まれてから抱かせてもいません。
常にさっさとタヒねって思ってます。

母乳おばさんいますねー。私の周りはおっぱいおばさんだらけでした。
おっぱいおっぱい・・・いい大人が公共の場で恥ずかしくないのか💢

ちなみに私も2ヶ月から完ミです😆

• ママリ

ママリ

義父さんちょっと人として、、、( ˘•ω•˘ )極端にひどいたのであれば私もはっきり態度でしめしたり言い返したりするのですが、、、こちらは遠回しというか、あとは言えないことは旦那に言いつけたりとか。。

出産してはじめて母乳おばさんの現実を知りました。。もっと早く知っておけばよかったです。。マッサージも頑張っていたかもです。。٩(ˊᗜˋ*)و(笑)

• 5月16日
  • ままりん

ままりん

マッサージ頑張ったところで吸ってくれるか分からないし、気にすることないですよ^^*私、めっちゃ出てましたが吸ってもらえず搾乳してたんですが、退院した日に義母がイベリコ豚弁当とか焼肉弁当持ってきて、食べるものないから仕方なく食べたら、母乳詰まって乳腺炎で苦しみました。

うちの義父にさん なんて付けなくて良いです(笑)
    人として終わってますよ。先日お食い初めの時も、私の両親の前で早生まれはバカ発言して、実母が反論してましたが、義母は黙って肘ついてご飯食べてました。
    まじドン引きです。
    義両親・・・もう無理だ🤬

おばさんだけじゃなくて、完母の人からもおっぱいじゃないの?とか、ミルク飲んでくれなくてさー。母乳じゃないと免疫つかないよ。とかすごい言われますよー(・∀・;)

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!めちゃ出ていた母乳勿体無い( ・᷄-・᷅ )

わっ!ひっどい!!私だったらキレてしまう。。私は妊娠報告をしたら婚約はしていましたが挙式前だったので、顔合わせの時に義父が 正直驚いています と喜びの声でも無ければ、妊娠をさせた旦那をせめるどころか、こちらの家族に否定を。。産まれても誰があんたに抱かせるか!って思ってましたけど、産まれたら産まれたでめちゃ可愛がっていて( ・᷄-・᷅ )うざったいです。。(笑)

おばさんだけじゃないですね!大概聞かれます。免疫の事も言われます。。あ〜辛い。。。

• 5月16日
  • ままりん

ままりん

最近のミルクは母乳に近いから大丈夫ですよ^^*むしろ完ミにしたら、息子の肌がツルツルになりましたよ´ω`)ノ

えー、孕ませといてなんなの!?否定するとか🤬🤬

お子さん抱かせちゃったんですか?
    私、意地でも抱かせないですよ。お食い初めの時も風呂入ってないんじゃ?ってくらい臭くて不潔なんですもん💦めっちゃ触りたそうにしてましたけど、触りそうになったら抱っこして連れ去りました(笑)

• 5月16日
えいみー

産後初めて義父に会ったとき、「お乳は出てる?」って聞かれたのを思い出しました。義母ならまだしもなんでお前に答えないとダメなんだよと思いました。その時産後すぐでお乳のことで悩んでいて「出てません」っていうと「うちの嫁さんはジャージャーぴゅーぴゅー出てたよ」って言ってきて本当空気読めねーなと思いました。最近久々に会ったらまた「お乳は?」って聞いてきて、いやだからなんでお前が気になるんだよと心底イラつきました。
…私の大切な人は実家、そして息子。信じられるのは実家だけってホントですね…。。。旦那には感謝してるけど旦那も義理の父と考え方そっくりで、話すればするほど辛くなり、何度も泣いてます…。

ここで投稿をよんで、皆さんがんばってるんだ!って自分を奮い立たせてます。

Mona

私の旦那もど田舎で、お義父さんが70超えの老人🧓です。考え方も話もまず合わない!話してる内容がどうでもよすぎて結婚してから会話のほぼ聞き流してます(笑)孫が可愛いというわりに、なんの援助もない。まぁ意地悪を直接私に言ってくるわけではないのでどうでもいいですが、事あるごとにとにかく老人なのと山奥のど田舎の考え方でイライラがたまります!!いつも、孫よく見てやってくれなぁ言われますが、その一言でさえもうざいです(笑)

はるママ

うちも義母苦手です!うちもミルクで育てました(^-^)今は昔と違うんだぞーって言いたいし、育児に、口ださず見守るくらいにしてもらいたいっていつも思ってます💦義母と不仲になりたくないし我慢してますがストレスたまるー!