※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み ま
妊娠・出産

産後の熱や乳腺の張り、子宮の痛みについて相談です。病気か不安で、経験者のコメントを求めています。

産後の熱について。

緊急で帝王切開になりました。
退院するまでに2日ほど38度代が続いてます。
退院後も2日経ちましたが37.5〜の熱が続いてます。
体温は肘で測ってます。

また、乳腺がすごく張ってるので葛根湯という
漢方を処方されてのんでますが張りは治りません。

これは何かの病気とかでしょうか??
また、子宮も常にピリピリ引っ張られている
ような感覚で痛みがあります( ´;ω;`)
ひどい時は痛み止めをのんでます。

このような経験された方コメントおねがいします!!

コメント

deleted user

帝王切開、手術なのでやはりメスを入れると傷口を治癒しようと体は頑張っていると思いますよ。私も術後2日ほど38度台、その後3日ほど37.5度。
一旦落ち着きましたが、退院した夜からまた38度台の熱が出て、しばらくは疲れたり無理をすると熱が出る・・・みたいな感じでした。
子宮もメス入れているので引っ張られますよね😅なんか無理すると糸が切れてお腹裂けちゃうのかな?出血しちゃうのかな?という感覚でした。

乳腺に関しては私はなかなか張らず・・・でしたので、ごめんなさい、わからないです。

でも無理しないで下さいね。

ちゅたろぅ

病気というより、手術後で傷もあるからかと思います。

私も退院前〜退院後1週間くらい38度近い熱出てました!私も緊急帝王切開でした。

38度以上出るようだったら受診するように言われましたが、38度は超えませんでした!

お腹のキズも痛いし、熱も出るし血圧も高くて、ロキソニン飲んでました!

胸の張りは、まだ産後間もないので張って当たり前だと思います!3ヶ月くらいしたら、落ち着きますが初めの頃はよくカチカチの岩みたいになってました( ; ; )

ショーコラ

身体もメスを入れられている訳ですから、治そう、治そうと必死です。
その加減で体温は上がりやすくなりますし、産後はホルモンバランスも崩れてるのでや高くなったりしやすいですよー!

葛根湯は張りを和らげるんじゃなくて、血流をよくして、母乳がスムーズに出ていけるように促してくれるだけなので、飲んでるだけじゃ改善はしないです(>_<)

子宮のピリピリは子宮が収縮して元の大きさに戻っていってる為だと思います。