※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中です。横になっている時、下になっている方のお腹から横腹にかけてピーンと痛くなることがあります。これは胎動によるものでしょうか?上になっているお腹から横腹は問題ありません。

切迫早産で自宅安静中でほぼ1日中横になってるんですが横になってる時に下になってる方のお腹から横腹にかけてピーンと痛くなることがあるんですがこれは胎動によるものなんですかね?
上になってるお腹から横腹はどうもないです。

コメント

deleted user

私もあります!(>_<)お腹がそこの部分だけ張るような。

私の場合、左を下に向けるとそうなります。
赤ちゃんが嫌がってるのかな?と思って反対向きになおします!私の場合、赤ちゃんの頭は右なのですが右を下にするとなりません( ・ω・ )

先生にききましたら、お腹が張るようなら向きを変えてって言われました ☻

YUIママ

なりますよね!さっきは左を下にしてたら痛いぐらいピーンとなったので慌てて右を下にしたらおさまりました。
うちどっちを下にしてもなるのでそのたびに大勢を変えないといけないですよね?

deleted user

お腹が張ったようになるのは、赤ちゃんにとって良くないみたいですよね>_<
私は仰向けで寝るようになっちゃいましたf^_^;