※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
子育て・グッズ

3歳の娘が5日間下痢が続いており、整腸剤を試しても症状が改善されず心配。明日再度病院へ行く予定だが、風邪かどうか不安。整腸剤以外の対処法は?

【3歳の娘、下痢が治りません】
5日前から下痢が続いています。昨日、病院へ連れて行き整腸剤をもらいましたが症状は変わらず…。

食欲はありますし、水分も取れますが、食べると腸が刺激されるのかすぐに下痢が出でしまいます。出すときは脂汗をかいてうずくまっているので可哀想です。
食べ物もなるべく消化の良さそうなものにしているのですが、なかなか改善しません。

明日、再度病院へ行くつもりですが、5日間も下痢が続いたことがなかったので心配で…。
お腹の風邪だと結構長引くものなのでしょうか?また嘔吐などしてなければ整腸剤を飲んで様子を見るしかないのでしょうか?

コメント

年子ママ

うちの子も先々週の日曜日から下痢してます💦
病院で整腸剤とウンチを固める薬をもらいました!
飲んでるうちは良かったのですが
飲み終わるとすぐまた下痢になりました⚡️

最初は感染性胃腸炎と言われましたが
その後高熱がでて病院行くと
アデノかもしれないと言われました💦

整腸剤って気休めみたいなもんって
先生には言われました😨

お腹の風邪って長引く気がします💦
下痢で菌を出してるから止めるのはよくないから出すしかないって言いますしね😨

• くしかつ

くしかつ

コメントありがとうございます😊
    ウンチを固める薬もあるんですか❗️アデノだと辛いですよね💦💦
    整腸剤を飲めばすぐ良くなる…ってものでもないんですね(T . T)
    気長に良くなるのを待ちます!
    年子ママさんのお子さまも、どうぞお大事にしてください🍀

• 5月16日
しゃね

2歳の時に下痢が続きました!2〜3週間下痢でした!熱は出なかったので、整腸剤もらっただけでした!
でもお薬飲んでもなかなか治りませんでしたね。。
下痢は長引くものだと思っております。。
脱水気をつけてください、水分とれるとのことなのでそこは安心ですかね(・∀・)

• くしかつ

くしかつ

コメントありがとうございます😊3週間は長いですね💦💦
    今日も病院に行きましたが、熱がなければとにかく整腸剤で様子見るしかないみたいですね(T . T)
    最近暑いので余計に脱水には気をつけます!経験談教えていただきありがとうございます❗️

• 5月16日