※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

ママの日課スケジュールを知りたいです。最近疲れが溜まっているようで、改善点があれば教えてほしいです。朝から夜までの家事や子育ての流れを教えてください。

もしよろしければママの毎日スケジュールを教えていただけませんか😭ママはみんな同じことをしてると共感したいです😭最近疲れすぎてどうかなりそうです...😩私のスケジュールで、ここをこう直した方がいいって言うのがありましたら、教えてください。

長男(外が大好き)
長女(後追い激しい)

7:00
みんな起床
朝ご飯食べさせて着替え
掃除、子供達の昼ご飯作り(4品)
晩ご飯作り、準備(4.3品)

10:00
支援センター

12:00
昼ご飯食べさせる

13:00
3人でお昼寝

15:00
子供達におやつ
洗濯物たたみ
晩ご飯の準備
子供達と家遊び

17:00
3人でお風呂

18:30
3人で晩ご飯

19:00
旦那帰宅、ご飯準備
洗濯物干し、お風呂掃除
子供達とダラダラ

21:30
寝かしつけ

コメント

出っ歯

こんばんわ(^○^)
育児に家事にお疲れ様です!

私も子供を保育園に預ける前まではまったく一緒でした😓

毎日同じことの繰り返しで余計に疲れますよね😞

  • せっちゃん

    せっちゃん

    コメントありがとうございます😭💓
    みなさん同じですよね😭
    どうしても、同じことしてると自分に言い聞かせたくて😭😭

    こんなに子育て大変とは思いませんでした!笑

    • 5月15日
あゆ

毎日お疲れ様です😭✨

お昼ご飯に4品も作るなんて素敵です!うちなんかめんどくさいから丼物やパン、麺類で終わらせてます(笑)

買い物は行かれないのですか?

私は子供たちと夕方前に買い物へ行ったりしています😋お風呂は早めの15時頃入って夕方はのんびーりしている時があります🤗

20時には寝かしつけてます🙂

  • せっちゃん

    せっちゃん

    コメントありがとうございます😭💓💓
    あゆさんも日々お疲れ様です😭

    ご飯は結構毎食バランス考えてやってます😭
    買い物は週2回ほどで、支援センターの日が買い物に変わったりとかです!夕方買い物行ってたんですが、下の子が最近昼寝が長いので起こすのかわいそうで午前中行ってます😰

    • 5月15日
もね

5時30分
起床
自分の仕事の準備
保育園の準備
朝ごはん作り
夜ご飯を少し作る

6時20分
子供起こして
朝ごはん食べさせて
オムツかえて
着替えさせて

7時
保育園へ

8時~17時10分
仕事

18時
保育園お迎え

18時20分
夜ご飯つくってたべさせて
歯みがき

19時30分
お風呂

20時
子供寝かせる

って感じの普通の日常です😊(笑)

  • せっちゃん

    せっちゃん

    コメントありがとうございます😭💓
    朝起きるの早いですね😭それだけでもすごいです!私ももっと早く起きれれば...笑笑

    お仕事してるのも大変ですね😭
    毎日お疲れ様です😢💓💓

    • 5月15日
ここな

私ならお昼寝を挟むなら、1人の時間が欲しいので朝はもう少し早く起きます。

うちは17時から夕食、17:30~18:00までの間にお風呂です。
(夕食で手や顔が汚れるのでそのままお風呂に直行します)
その後20時には寝かしつけをして、翌日のご飯のした準備をして寝ています。


いまは1番上が小学校にあがったので難しい日もありますが、下の子たちはだいたいこのスケジュールです。

  • せっちゃん

    せっちゃん

    コメントありがとうございます😭💓
    妊娠してから急激に朝起きるのが遅くなり、だるくなってこの時間になってしまいました😭やっぱりもう少し早く起きた方がいいですよね!

    教えていただきありがとうございました😭💓

    • 5月15日
たろすけ

6:00 起床、自分の身支度、
朝ごはん準備
6:40 息子起床
7:00 朝ごはん
9:45 おやつ
10:00 子育てサロンや外遊び
11:45 昼ごはん準備
12:00 昼ごはん
13:00 息子お昼寝(〜15:00)
洗濯物たたみ
休憩
やる気が出たら夜ご飯下準備
15:30 おやつ
アパートの駐車場で遊ぶ
17:00 お風呂、お家遊び
18:30 夜ご飯準備
19:00 息子夜ご飯
20:00 息子就寝
21:00 旦那さん帰宅
夫婦で夜ご飯
旦那さんとダラダラ
23:00 就寝
みたいなリズムです(*´꒳`*)
正直疲れますね(T ^ T)
今は育休中ですが、仕事復帰したら怒涛の毎日すぎるんだろうなぁと😭

すごく上手に1日を過ごしているように思えます😊
妊婦さんでもあるのに、本当におつかれさまです✨
強いて言うなら、ご飯を作るためにかけている時間が多そうなので、もう少しサボってもいいのかなぁと💡
まだ子どもが1人というのもあるかと思いますが、お昼ご飯は15分ほど、夜ご飯も20分〜30分弱で作っていますよ(*⁰▿⁰*)

  • せっちゃん

    せっちゃん

    コメントありがとうございます😭💓
    みなさんやはり同じ日々ですね😭
    安心しました!
    子供達のご飯は栄養バランス考えて、いろいろ作ってるのもあり旦那は晩酌が好きでつまみ作ったり、食べるものもほとんど2人前なので基本的に量が多すぎて頑張って作ってもこの時間になってしまって😣😣
    最速スピードで頑張ります💓😭😭

    • 5月15日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

5時半私起床、化粧やら着替える
旦那の弁当作り
6時旦那、娘起きる
3人で朝ごはん

7時娘着替え

7時旦那出勤に出る

8時娘保育園送り🚕

9時私仕事出勤

17時私退勤

18時娘保育園迎え

18時半娘ご飯

19時旦那帰宅
娘とお風呂入る

20時半には娘は保育園で
疲れて爆睡😪

21時旦那私、夜ご飯
洗い物は食洗機にお任せ笑
私は晩御飯食べてお風呂
上がる前に風呂掃除

22時半すぎ就寝って感じです

洗濯は夜に回して
乾燥機も付いてるので
乾燥機、娘のは浴室乾燥
洗濯畳は朝畳む


こんな感じです。

土日は8時起床ゆっくり
3人でお出かけとかです🙆‍♀️

ひよこ🐤

途中昼寝はさんだほうがしんどくないですか?😂😂

  • せっちゃん

    せっちゃん

    コメントありがとうございます😭
    お昼寝しないと、夕方あたりから具合悪くなり数ヶ月前に倒れました。笑
    それから子供達と一緒に横になるようになりました😭😭

    • 5月15日