※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜泣きで困っています。支えてくれる人がおらず、自信を失っています。他の方の経験を聞きたいです。

最近昼間は2.3時間ほど夜寝る前は2時間ほどずっと泣きっぱなしです
暑そうだったら服を1枚脱がして肌着だけでいさせたり
喉乾いてそうだったらお白湯を20ほど飲ませてみたりねるまえも抱っこ紐や抱っこでゆらゆらしたりしてるのですがなくし耳元でぎゃーと叫ばれ限界でうるさい!早く寝てよ!って声荒らげて言いそうになりました
もう自分の感情抑えるだけで必死です
でも私には両親がいないし姉は妊娠して悪阻がひどく頼れないし旦那は帰りが遅いし上司が頻繁に誘うので飲み会も多いです
皆様のお子様もこんな時期はありましたか?
もしあったらいつぐらいから落ち着きましたか?
もお母親として自信なくしかけだしなきそうです。。。

コメント

はるか

毎日お疲れ様です!
わたしの息子もそういう日あります!
わたしはとても短気でイライラしてしまって手を上げそうになったこともあります!
とりあえず泣いていても少し置いて深呼吸などして自分が落ち着いてからもう一度トライするというのを何度も繰り返します!
繰り返しているうちにまたイライラしてしまいますが、子どもも人間わたしも人間なのでどっちが悪いとかないって思って何とか乗り切ります!
イライラしてたら赤ちゃんに伝わり余計泣いてしまったりして悪循環に陥るだけですからね💦
今はこんな風にいえますが、実際息子がひどい寝ぐずりしだすとやっぱり余裕はありません!
でも絶対いつか泣きやみますし、寝てくれます!
歳を重ねたら笑い話にもなります!

自分の感情を抑えれているあーる。さんはわたしなんかより全然立派です!
母親なってまだ数ヶ月なのでうまくいかなくて当たり前です!
あんまり思い詰め過ぎないでくださいね!
お互い頑張りましょう👍

すてふぁに

私もしばらくギャン泣きに悩みました。たぶん寝付くのが苦手な子なんでしょうね😅
分かってはいても、こちらも睡眠不足で泣かれるから「寝ればいいでしょ!」と自分の掛け布団をボスボス叩いたり、泣きながら這い出してきても無言・無表情でベビー布団に何度も戻したり。
うちも両親が遠いので1人で対応し、かなり自己嫌悪に陥る日々でした…。
でも、限界な時は土日の朝6時くらいから3時間ほど旦那さんに預け、1人で寝かせてもらったらスッキリしてました。

睡眠は8ヶ月くらいまでなにかと悩みましたが、夜間断乳などを経て徐々に落ち着いてきましたよ。