※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
子育て・グッズ

aden&anaisのおくるみの繊維が気になる。使ううちに軽減されるか、不良品か知りたい。アドバイスをください。

出産の準備でaden&anaisのおくるみ(4枚セット)のものを買いました!デザインはかわいくてものすごく気に入ってるのですが、水通しをして取り込んだときにものすごい量の綿ボコリ?繊維?が舞いまして、さすがにこのままじゃつかえないなと2回目の水通しをしましたが、乾いてから取り込もうとすると1回目と変わらないくらいの繊維がぶはぁっさー!!!と舞いました。今日も午前中、洗濯機で洗いを何度も繰り返し、止まる度にくず取りネットにたまった繊維を取り除きながら行いましたが、一向に軽減する気配がありません((T_T))
aden&anaisのおくるみをお持ちの方、はじめはそのような感じでしたか?使ううちに軽減されるでしょうか?それとも不良品かなにかでしょうか?

生まれるまでになんとか使えるようにしたいので、アドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

イチカワ

昨日わたしも水通ししましたが、クズみたいなものは何もでなかったです(^^;
4枚とも全部ですか??

• かも

かも

4枚すべてです((T_T))
    バサバサはらうのも限界があると思い、いまコロコロで取り除いてみてるんですが、4枚のためにコロコロ1本消費しそうなレベルです(^_^;)

• 5月15日
ゆーほちん

私も4枚セットのを購入し水通しをしましたが、
パタパタすると繊維が舞います…
なので日よけに窓際にかけたり等でしか使えてないです。
何度か洗い繊維がでなくなればいいのですがね。

• かも

かも

やはり4枚セットのものだと品質が違うのでしょうか。かわいく安くで選んだのを後悔してます((T_T))
    多少の繊維なら布製品には仕方ないと思うのですが、アレルギー発症してもおかしくなさそうなレベルの飛び散り方なので赤ちゃんに直接は使えなさそうです。。。

• 5月15日
柊まま

私もお祝いで頂きました!
水通しせずに使いました😅
もらってすぐ使ったらミルク吐いて洗いましたが、繊維?とか舞ってなかったです🤔

• かも

かも

4枚セットのものでしたか??箱にはくるっと丸めたものがビニールなどには入っておらず、そのまま入った状態で届きました。たまたまなのか、なんなのか( ´-ω-)

• 5月15日
  • 柊まま

柊まま

4枚セットで丸めて箱に入ってましたよ💡
    なんででしょうね🤔

• 5月15日
  • かも

かも

梱包は同じみたいですね。天気がいいうちにたくさん洗濯してみて、それでも変わらなければ購入したお店に問い合わせてみようかと思います!

• 5月15日
asuka

私も初めて使用するとき水通しして、その後も何度も洗濯していますが埃が舞うことはありません。

かもさん、洗濯機の糸くずフィルターがいっぱいになっていませんか?

• かも

かも

糸屑フィルターは毎回ごみを取り除いてますし、今日回したときに何度も取り除きましたが、10分程洗いで回しただけで紙漉き体験のようなびっちり具合で繊維が大量にとれます。今日だけで5回は回したのに、一向に繊維の量は減りません((T_T))

• 5月15日
アーニー

何度も洗って、娘がねんねと呼んで、
毎日振り回してますが、繊維は出ません。

• かも

かも

4枚セットのものでしたか??このメーカーさんにもまさか偽物があったりするのかと疑いたくなるレベルです(^_^;)

• 5月15日
  • アーニー

アーニー

私はお祝いで頂きましたが、2枚セットだったと思います。

• 5月15日
  • かも

かも

枚数によって違いがあるのかな~なんて考えてしまいます(^_^;)
    根気よく洗い続けて繊維が減るのを待ちたいと思います!ありがとうございましたm(._.)m

• 5月15日