※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ🙊
家族・旦那

くだらない質問申し訳ありません💦皆さまどう思うか意見を頂けたら嬉しい…

くだらない質問申し訳ありません💦
皆さまどう思うか意見を頂けたら嬉しいです。

私と祖母(息子から見てひい祖母)で言い合いになりました。
内容は、水遊びしている息子のことです。
(水遊びをして良いかとの許可は得ました。)

私は5分と時間を決めて好きに水を出して遊ばせていました。
祖母はそれが気に食わなかったようで、水をたくさん出してあそぶのではなくチョロチョロ少ない水で遊んで欲しかったようです。

息子はジャージャー水を出して遊びたいと言って、祖母がチョロチョロ水にすると泣いて怒っていました。

場所は私の実家です。
数年前実家に祖母(母方)が入り、今はほとんどの家事を祖母がしています。
(両親とも仕事をしているためですが母親は遊びに忙しそうで、家事をしない娘(私から見て母)にイライラしている様子も伺えます。)

終いには「金がかかる。水道代が高かったら私が娘に怒られる。」と言っていました。

コメント

ここまま

そんな極端に水道代あがるとは思えないですけど、自分の家じゃないしおばあちゃんの言う通りに遊ばせるかもしれないです😂💦
文句言われたくないので😂😂

• すーママ🙊

すーママ🙊

言う通りにすべきでしたかね💦
    息子のやりたいことやらせたくて😭

• 5月15日
asuka

毎日水浴びするわけじゃないし、たまに水浴びするときぐらい、可愛いひ孫のために好きに使わせてくれてもいいのにね。
水道代、そんなに高くないし。なんでそんな意地悪なこと言うんだろ?意地悪は前からですか?

心が貧しいお婆ちゃん…。
そんなお婆ちゃんには、今後は子供を会わせたくなくなります。

• すーママ🙊

すーママ🙊

私の心を代弁して下さってありがとうございます!!!(>_<)
    心貧しいですよね。
    意地悪というか何かにつけて文句言ってくることはわりかしあります。
    住ませて貰っているからか娘(私の母)には文句言えないみたいなんですよね。

• 5月15日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

ちなみに実家では風呂の水、2日間替えないんです。(今は大人4人います。)
    どう思いますか?

私は昔からそれが無理で2日目のお風呂の日はシャワーのみでした。

• 5月15日
あおまいか

実家でも家を出た人間なので、その家のルールに従います。
ちゃんと5分と決めて守るのなら、どっちのやり方でもそんなに変わらないと思いますけどね💦

• すーママ🙊

すーママ🙊

そうですよね💦
    今後気をつけます💦

• 5月15日
月

昔の人は節水節電うるさく言うのは仕方がないのかなぁと思います😅そうやって育ったのでしょうからね🙂

でも私は祖父母相手でもイラっとしたら
じゃあ今の水道代払うわ!!いくら?
と喧嘩腰で言っちゃうかもしれません😂笑

• すーママ🙊

すーママ🙊

実は私も払うよと言ってしまいました😂笑

• 5月15日
REMI

逆にチョロチョロの方がお金かかると思うですが..?

• すーママ🙊

すーママ🙊

そうなのですか?!
    初耳でした!

• 5月15日
el

私も自分の家じゃないので、祖母に従います。

えりママ

水道代って、そんなに変わらないですよね💦でも、年配の方は頭固い方多いので、一応おばあさんの言うようにするのがいいのかなって思います。
夏になったら噴水で遊べる公園で思いっきり水浴びとかできたらいいですね

asuka

祖母さんがどうこう言ったって、結局家主はすーママさんのお母さんなりお父さん。なのに、一体、祖母は何の権限があって水道の水のこと言うんだろう。
すーママさんは、すーママさんのお母さんに注意された訳ではないでしょう?

お風呂の水を2日間変えないのは…。結構そういう家庭もあるらしくて、実はウチの主人の実家もそうでした(-_-;)でも、結婚してからは辞めさせました。すーママさんと同じく、2日間同じ水の湯船に浸かるぐらいならシャワーだけで済ませるようにしました。

なんかもう…、人それぞれ、色々と感覚が違うことってあるんですよね。

• すーママ🙊

すーママ🙊

そうなんです。家主は私の両親であるのに何故なのか。
    たぶん私の母がけっこうワガママで口うるさい(ひとりっ子)ので、祖母に言いたい放題なんだと思います。
    祖母が「水道代高いと怒られる」と言っていたので😓

本当ですか。結構いらっしゃるのですね。ありえないですよね。
    私は自分の実家ながら本当に本当に不快で気持ち悪かったです💦

そうですよね。家族でも感覚が違うことってありますよね。
    なるべく実家にはもう顔出さないようにしようかな...感覚が違うことは諦めるようにします(>_<)

• 5月15日
ハービー

1時間も2時間もジャージャー出しっ放しじゃないのにね。
5分だけでもダメやったんですかね💦
子供さんがかわいそうですよねΣ('◉⌓◉’)