※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

安定期に入り、夕飯作りが大変で疲れている妊婦です。Oisixのお試しキットで楽に作れたけど、高いし毎日は無理。栄養も気になるけど手軽なレシピが知りたいです。

安定期に入って、体調も落ち着いてきましたが夕飯作りが捗りません…( ; _ ; )

手のこんだものを作ることができなくなりました。すぐ疲れてしまって💦
Oisixのお試しキットを今日作ってみたら、すごーく楽チンでした♪
でも、高いしこればかりを続けるわけにはいかないので😢

栄養とかも気をつけたいけど、そこまで気が回らなそう。。。みなさんは妊娠中どんな夕飯を作ってましたか??
もしOisixのようなものでお手軽なものがあったら教えて欲しいです。

コメント

のむちゃんママ

私も初期から22〜23wまでは全然でした😭つわりが終わってやっと落ち着いてきてから自分のお休みの日だけ作っていました😊✨

それ以外は作り置きを出して晩酌して貰うか、旦那さんが作ってくれるかどちらかでした☺️

下味がついたお肉や魚を買って冷凍しておいたり、ハンバーグや唐揚げをたくさん作って冷凍しておいたり、ひじきやきんぴらとか付け合せになるものを調子がいい時に冷凍してました😊💪🏻

幸せのクローバー🍀

わかります〜❗️

私は元々料理が苦手なんで、余計に困ってます…
疲れやすいですよね💦

オイシックスは食材に力を入れてると思うので、おうちコープとかどうでしょう❓妊婦さんや子育てママにもとても経済的で優しいみたいです。

私もその内頼もうかと思ってます。

パルシステムや、ラディッシュボーヤとかヨシケイとか色々あると思うので、ご自宅近くで『食材宅配サービス』で検索してみてはいかがでしょう😊

手軽に楽にご飯の用意できるといいですね🤩

ありんこ

簡単にできるものばっかりでした。今回もですが😅
カレーとかたくさん作って保存しておいたり…
よく作ってるのは白身魚のホイル焼きです。白身魚と一緒に玉ねぎやにんじん、きのこ類などお好みで野菜をたくさんホイルに包んで、料理酒もふりかけてフライパンで10分くらい焼くだけです。フライパンあまり汚れないし、それだけでたんぱく質と野菜がとれるし楽ですよ✨
あとは、ミネストローネとか和風の味付けの具沢山野菜スープをたくさん作っておいて、メインのお肉を焼くだけ、とかにしてます😅
品数を増やそうとせず、一汁一菜で十分と思っています😅