※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
妊活

体外受精で卵の育ちが悪く、加齢の影響も心配。2人目の挑戦中で、凹んでいる。一つも凍結できない可能性も。

体外受精で卵の育ちが悪いです。1人目は33歳で採卵し、13個取れて3個凍結胚。そのうち一つで35歳で無事に出産しました。そして、37歳。(今日が誕生日です。)多嚢胞卵巣症候群で、たくさんのタマゴはできてるものの育ちが悪いと注射追加されました。前回より注射増えてますが、やっぱり加齢の問題もあり、質の悪いタマゴしか取れないんでしょうか。
体外受精しかできないので、2人だし悩んだのですが、一回だけチャレンジしてみようと今に至るのですが、、
甘くみてました。。
誕生日に病院来て、現実を突きつけられて、凹んでます。
一つも凍結できない可能性もあるかもしれませんよね。。

コメント

うに

うちも、ふたりとも体外です!

私は最初の採卵の時に
「10個くらいとれて、最終的には3つくらい、だと思います」
と言われてましたよ。
だからそんなもんかと!

多嚢胞ではないのですが
私も2回目の採卵は育ちが悪く
採卵見送る?とまで言われました。

3個は何とかとれるかな…と採卵に挑んだところ8個もとれました。

確かにどうなるかは分かりませんが、
そんなこともありますので
どうかうまくいきますように!

  • キチノスケ

    キチノスケ

    ありがとうございます
    そうなんですね
    私の中のタマゴたちの生命力信じます‼︎
    ちなみに、2人目さんは1人目さんの産後に採卵からされたのですか?
    それとも凍結胚を移植されたのですか?

    • 5月15日
  • うに

    うに

    二人目は…
    一度目→残ってた凍結胚を移植するも陰性、再度採卵からチャレンジ😭
    二度目→凍結胚移植、陰性
    三度目に、やっと着床してくれました✨

    • 5月16日
  • キチノスケ

    キチノスケ

    そーなんですね。
    似てますね‼︎
    けど、妊娠してよかったですねー。
    先日採卵して、15個取れて13個受精、現在凍結にむけて成長中です。
    頑張れーって思ってます。

    • 5月25日