※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのりん@義父母と同居
子育て・グッズ

義母に離乳食を食べさせてもらえない時がある。きちんとお願いすべきか、朝の離乳食を自分であげるべきか悩んでいます。

仕事に復帰してから、離乳食が進みません😭
義母がその後みてくれるのですが、どうも離乳食が苦手らしくお願いしても食べさせてくれません😭
実家に預けた時は母がきっちり食べさせてくれます。
なので2回食が1回のときが多々あります。
義母にきっちりお願いするべきでしょうか?
それとも朝イチのミルクを離乳食に変えて私があげるべきでしょうか?

コメント

あや

んー!私は頼っちゃいます!!😆👍❤️
離乳食も大変だったら晩御飯に作って
お母さんとかに頼むかですかね?

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    頼っていいですよね!
    お願いすることにします!

    • 5月15日
  • あや

    あや

    ぅんぅん!!
    頼っちゃいましょう😆👍
    お母さんも嬉しいと思いますよ❤️

    • 5月15日
ユリリ

なかなか言いづらいですね💦
朝は子供さん何時頃起きられるんでしょうか?
うちは、保育園に預けているので
仕事に行く前にご飯を食べさせて保育園へ行ってます。
朝の六時とかでも娘はパクパク食べてくれます!
朝寝起きはなかなか食べてませんでしたが
起きていっときすれば食べてくれることに気づき、その後は食べないことはなくなりました。

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    来年保育園に入れたら預けるので、その練習で朝イチにかえてもいいかもしれないですね☆
    試行錯誤してみます!

    • 5月15日
  • ユリリ

    ユリリ

    お仕事と家との両立大変だと思いますが頑張ってください。💪
    うちの子は麺類が好きなので最初はうどんとかにしてました!😊

    • 5月15日
hana

私なら朝イチのミルクを離乳食にして自分があげますね、苦手なようなら無理にお願いするのも悪いかなと思うので(>_<)

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    朝イチ頑張ります!

    • 5月15日