※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が落ち着きがなく、心配しています。何か障害があるのか心配です。寝る前もじっとできず、暴れたり危険な行動も。食事も離乳食が進まず、バンボで食べさせています。何かわかる方いらっしゃいますか?

8ヶ月の娘。
じっとしていられません…。
同じ月齢の男の子は子供向け番組をじーっと見ているのに。
うちの娘は好きなアンパンマンを見せてもすぐ飽きてハイハイ、つかまり立ち。
ずーーーっと動いてます。
その男の子の家で2人で遊ばせてもうちの娘だけ暴れまくってその子のママに娘ちゃんめっちゃ活発だね…って驚かれました。
昼寝の時も寝帰り→ハイハイ→つかまり立ちをしたくてなかなか寝ません。眠くて目こすったりしてるのに…
寝る直前まで動いてます。
さっきは寝返り阻止して頑張って睡眠BGM流して寝かしつけしてたら、思い通りにならないからって叫んで怒ってあげく自分の腕をブンブン振り回して自分の顔面に直撃。
それでも何回も振りまわす。
驚きすぎて唖然としてしまいました。
大人のテーブルにくっつけるタイプの椅子に座らせて、しっかりベルトをしても無理やりベルトを抜けてハイハイしてテーブルに進出。
離乳食が進まず、今はなんとかバンボで食べさせてます。

本当に心配です。落ち着きがなくてなにかの障害じゃないかと思って…。

何かわかる方いらっしゃいますでしょうか

コメント

うちの子もそうですよー!

子どもなんですからそんなもんです😅

すわ

うちもそんな感じです!離乳食も進んでません。逃げます。嫌がって仰け反ります。それが普通だと思ってました😅

いおり

テレビばっかり見てる子のほうが不安になるから、体動かすのが好きな活発な子ってことでいいんじゃないです?子どもはHPがゼロになるまで遊びますしପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ

じゅん525

もう8ヶ月ならごく普通かと思います(^^)

mako

うちもですよー。保育園の見学とか行ってもいつもうちの子だけ全然おとなしく座ってませんでした😁
好奇心がすごくて家でもずーっと動いてて、おかげで歩き始めるのも早くて、保育園も初日から泣くどころか好奇心が勝ってずーっと走り回ってたみたいです😁
夜も寝室に連れてく直前までうきゃァアーー!😆😆って騒いでます🙆