※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたそん
子育て・グッズ

最近うんちの回数が減って、1回もでないか多くても2回しかしません(>_<) 病院行ったほうがいいんですかね(>_<)💦?

最近うんちの回数が減って、1回もでないか多くても2回しかしません(>_<) 病院行ったほうがいいんですかね(>_<)💦?

コメント

naccyon

うちは4日とか平気で出ません(^^;まとめて出す子もいると言われたので、あまり気にしてませんが(笑)

りのいおママ

全然でてないわけではないのであれば心配ないと思いますよ(*^^*)

れいひぃママ

うちは2日に1回ですよ〜
2日以上でない日は綿棒で刺激するようにしてます。
1日1回出るように習慣付けたいんですけどね。笑
赤ちゃんが苦しそうにしてたり、ミルクや母乳の飲みが悪ければ受診してみても良いと思いますよ(^^)
自宅でできるのは、お腹を温めたり、マッサージをしてみたり、綿棒で刺激する事くらいかなぁ〜。試してみては?

さんぴん茶

うちの子もおっぱいだけの時は5、6 回出てましたが、離乳食始めてから1、2 回に減りましたが一度に出る量が増えました。
量が出てれば回数は少なくても大丈夫ですよ♪