※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリちゃん♪
子育て・グッズ

生後2日目で陥没乳首があり、オッパイが吸い付かない状況。普通なのか心配です。

生後2日目です!
オッパイがまだ出ないのはみんなそうだからと言われましたが陥没乳首もありオッパイ吸い付いてくれません(>_<)
2日目なら普通なんでしょうか?💦
陥没乳首でも吸い付いてくれますかね(>_<)??

コメント

みむち

私は陥没乳首ではないのですが、オッパイがちゃんとでるようになるまで一週間くらいかかりました。
出ないのは辛くてストレスになるかもしれませんが、根気よくあげてれば絶対でるようになります!

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

入院してる病院で一時間に一回はやってくれ言われてやってるんですけど乳首出てないから吸ってくれないのかなと💦
    根気強くやってみます!

• 11月1日
あかね

私も乳首出てないから直に吸ってくれません(>_<)
出るようにマッサージや、保護乳首、搾乳器で乳首出るように頑張ってます!

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

同じですね(>_<)とりあえずマッサージたくさんしてます💦
    がんばりましょー💦

• 11月1日
3707

赤ちゃんが慣れれば大丈夫ですよ(^-^)難しいようなら乳頭保護器とかもあるので、無理せずそういうのを使うのもイイと思います'`ィ(´∀`∩私も現在生後12日目の赤ちゃん居ますが、右のおっぱいは直母ではなく保護器付けてあげてます(^-^)
焦らなくても徐々にお乳も張るし出ますよ(o^^o)個人差あるので気にせず赤ちゃん抱っこしておっぱいの辺りに赤ちゃんの顔を置いてあげてください(^o^)私も助産師さんにそう言われましたヽ(*^∇^*)ノ 

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

そうなんですねー!
    がんばってみます♪( ´▽`)

• 11月1日
みなゆ

陥没だとうまく吸ってくれなかったり泣かれたりしますが根気よく吸わせて吸わせてって続けてると乳首も出てきて吸ってくれるようになるみたいです!!
あたしは左だけ陥没で最初は吸わせてたんですけど切れたりすると痛くて…もう今では右だけの授乳になりました(>_<)
母乳は徐々に出るようになります!いっぱい吸わせてあげてくださいね🎵

ともひめななママ

私も片方扁平乳首、片方陥没ですが長女、次女ともに完母でした。

赤ちゃんも個人差があり吸いつく力が強い子と弱い子、上手な子、下手な子がいるのか、三女はなかなかでした(^。^;)
入院中は保護器でしか吸いついてくれなかったのでめげてしまいそうでしたが。。(>.<)

今は母乳よりの混合ですが入院中は吸いつきが悪く泣くし、私は汗だくになりながらの授乳でした。

乳輪まわりを柔らかくしてくわえやすくしたげるといいよってみんな教えてくれます。お乳がだんだん張ってきて激痛かもしれませんが、乳輪マッサージをがんばったら良いと思います。
病院によっては看護師さん、助産師さんがマッサージしてくれるところもありますので、きいてみたら良いと思います( ^o^)ノ

ほかの方が言われてるように保護器もいいです(^^)/

陥没は刺激にも弱いので吸われる刺激でそのうち乳首もげそうなくらい激痛になってくるとおもいます(>.<)

お互い初めて同士なので慣れるまで頑張ってくださいね☆