※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃん休憩室で他の子が人形を投げてきて、母親が対応しない。皆さんはどうしますか?

さっきショッピングモールの赤ちゃん休憩室で
オムツを替えてたら隣のオムツ替え台に来た2.3歳?位の男の子がうちの息子目掛けて持ってきていた人形を3回投げつけて来ました
当たらなかったですが結構な力で顔目掛けて投げて来たので当たると危ないし
息子はビックリしてギャン泣きでした。
その子の母親は1回目、笑いながら私にすいませ〜んと言ってきて、私も一回は子供のする事だし謝り方にイラっとしましたが
いきなり投げたのだとしたら止めれないし
仕方ないと思い大丈夫ですよ!と返しました。
2回目もまたヘラヘラしながら
すいませ〜んと言われ
その男の子は普通にペラペラ話せていたので
理解出来るだろうに怒る事もせず
赤ちゃんにこんにちは〜は〜?と言ったり
息子に近付けようとしてきて
3回目投げてきました。
またすいませ〜んとヘラヘラ言われたので
ムカついて無視していると
そこでようやく危ないからママがお人形預かるね〜と取り上げてました。
一度も自分の息子を叱る事が無く
ビックリしました🤔
皆さんならこんな場合どうしますか?
何か一言言いますか?
オムツ替え中なので場所も移動できず💦

コメント

chibi_mogu

1回目であぶないから人形ままに渡してねー等伝えちゃいます。
親にも仕方ないですけど、きをつけてくださいねー。失明したら大変ですしね(^ー^)というとおもいます。何もなかったからいいけど、おきてからじゃ遅いので

みおみお

怒った方が良いですよ、悪い事は教えないと、親の仕事でしょ?
と、私だったら言います。
自分の大切な子がそのような目にあったのなら私はキレますね😡💢
はるさんは優しい☺

ぺぺ

私性格悪いので
一回目我慢出来ても2回目で
舌打ちして危ないねん
って言って睨みますね🤢

SNP

めっちゃむかつきますね!わたしもガン無視で済ましますかね😂🙌
もし人形か我が子にあたったなら一言言います!それにしてもムカつきますね!笑

あおい

間違いなく叱ります!!!
あたってケガしたら大変だし、いけないかとだと、わからせるのは当然です!!もし、やられた側だとしたら、即刻、その場を立ち去ります!!
というか、イラッとしてるのが顔に出ちゃうかもしれません、、
わたしも無視します!!

く

結構脳内花畑な親ですねw(その人形投げてきた息子の親が)
普通なら「当たったら痛いよ!」とか子供に対して怒ると思うし、スミマセンの一言でもそんなヘラヘラしないと思いますが…😅

なっちゃん

え~💦ヘラヘラは嫌ですね😱
私なら相手にはいわないですが、自分の子どもに対して痛かったね~💦よしよし😆いこっか!と遠回しに痛いアピールします😉

deleted user

お子さん何も怪我なかったでしょうか?

私なら他所んちの子供でも怒りますね。
同じ親なんだから自分の子に何かあったら
どうするの?って話です😠

ユーザーねーむ

私なら言いますね!
先日ママリのつぶやきで似たような事を感じて、つぶやきました

怒る親と怒らなくてうちの子可愛いぃぃニタニタする親
がいるって事を

まさにその親は、後者で
家にでも引きこもっておいてほしいですね
確かにうちの息子も同じ年代で
注意してもくどい位やります。
子供には、悪い事だという認識はありません
かといって、隣に赤ちゃんがいれば
親は、注意を張り巡らせる事大切だと思います!

あたったらどうするんですかー❓って
何ヘラヘラしてんねん‼️って面と向かって注意しますよ✨

なぎ.*

私2回目でキレます。。
その子じゃなくて母親に。なんなら人形その子の顔付近に投げ返すかもしれません。
どんな気持ちになるかわかってほしいです。
もちろん、お母さんの対応が1回目できちんと納得のいくものなら『子供のする事』で済ませられますが、知らない自分より小さな子に人形投げるくらいなので普段からきちんと叱らない親なんだと思います。
子供に危害を加える子供、それに対応しない親に対してなぜか異様にガルガルしてしまう自分がいます⤵︎💦
自分の子がそうならないよう責任を持って育てたいです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

3KidsAhAha

3回目ならさすがに私はそこで無視せず言うかな。

その人形先ほどから息子に当たりそうで危ないので取り上げてから交換してくれます?

ryoko040

私だったら怒りますね…
初対面ですいませんが、目に当たったら危ないので気をつけていただけませんか?お人形はお母様が預かっていてくださると助かるんですけどと…
言い方はかなりキツくなりますね💦

deleted user

1回目はやはり謝り方にモヤっとしますが飲み込むと思います。

2回目で、「ちょっつ💢💢」って言ってしまうと思います。男の子に「アブナイからダメ!!💢」って言います。お母さんにも「もうやめてくださいね💢」って言います。

これで3回目があったらわざとかコノヤローってなりますわほんと。
なんなんでしょうねその人は😠=3

心

えー😱💦
私は2回目でキレます。

真顔で何笑ってんの?当たったらどないするん?責任とってくれんの?自分の息子がこんな事されたらどう思うん?
ってめちゃくちゃ言いますね💧

はな

まとめてですいません😣
皆さん注意されるんですね
生後5カ月でそんなにお出掛けした事が無いので
オムツ替え台とか
子供がいるところでは
これが日常茶飯事なのかな?
私の心が狭いのか?
とモヤモヤしながら帰ってきました🤔次は息子を守る為にも注意してみます。
ありがとうございました⭐️