※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズまる
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が便秘で悩んでいます。食事や水分に気をつけているが、効果が薄いようです。運動不足でもないようです。効果的な方法や食べ物を教えてください。

11ヶ月の男の子です。離乳食を始めた頃からずっと便秘に悩んでます💦
綿棒浣腸もしていましたが、最近嫌がってすぐ寝返ってしまいできません。病院では3日出なかったら座薬を使うように言われ、最近は座薬ばかりに頼ってしまってまます。
食べ物で改善できないか色々試していますが、あまり効果がありません。
水分もできるだけ取るよう心がけてます。
伝ええるきやハイハイで常に動いてるので、運動不足でもないような気がして、、、。
効果があった方法や食べ物があったら教えください!!

コメント

ハイビスカス

うちもつい最近まで便秘ではないですが出る時大泣きして固いうんちを一日置きにしてる感じでした!

9ヶ月です。

豆乳を朝、昼に飲み3日経つと柔らかいうんちがでて、その次の日は下痢になってしまいました!

本当にストローで少し飲むくらいしか飲ませてないんですが、びっくりしてます!

あとはオレンジ絞ってあげたり、オートミールもいいときき試しました!

少し前から野菜スープを作り便秘に良さそうなものを入れて離乳食に水分多くしてるのを毎回だしたり、ヨーグルトも毎食食べたりしてました。

なのでどれが効いたか分からないくらい一度にしてしまいました。

よければ何か試してみてください!

うちの子も少し前まで3日おきに出るような子でした。

早く良くなればいいですね😊

• チーズまる

チーズまる

コメントありがとうございます!
    豆乳まだ試したことがありませんでした。すぐにでも試したいです!
    息子に合う食べ物がみつかるといいのですが💦毎日うんちのことばかり考えてます…。

• 5月15日
pipipipipi

りんご、人参、キャベツトマト、玉ねぎはいいみたいです!
娘はりんご食べると下痢になります🤣
あとは、のの字マッサージと自転車漕ぎ体操はしてます🙌🏻
試されてたらすみません😭
出てもコロコロうんちなら水溶性食物繊維と水分補給したほうがいいですよ😊

• チーズまる

チーズまる

コメントありがとうございます!
    りんごは下痢の時に良く、みかんは便秘にいいと聞いて、みかんしか試してませんでした。
    りんご試してみます🍎
    うんちもコロコロの時が多くて、お尻が痛いのか、最近自分で力むことが少なくなってしまいそれも悩みです。
    もっと水分補給に気をつけます!

• 5月15日