※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ丸
家族・旦那

名付けについてです。先日出産して、名前について話をしています。私と…

名付けについてです。
旦那さんとは仕事で離れて暮らしていて、私は実家でお世話になってます。
先日出産して、名前について話をしています。
私としては、小さい頃にあまり一緒に過ごせない旦那さんが考えた名前が良いと思っているのですが、私の母が、『実家で世話になってるんだから、名前くらい決めさせてくれても良いじゃん!』と両親が考えた名前をつけろと言ってきます、、。
名前って、親からの最初のプレゼントだから、私は自分たちで付けたいのですが私の考えは間違っているのでしょうか?

どうしたら良いのでしょうか、、?

コメント

Yun.

育てるのはママとパパです。
自信持ってお子さんへのプレゼント
考えてあげてください(*´ ˘ `*)

はらぺこ

私なら絶対夫婦で決めて納得した名前にします。後悔したくないので。

のの

世話になってるからといって名前をつける権利をご両親に譲る必要はないと思います!
考え間違えてないですよ😊
ぴよ丸さんと旦那さんが納得のいく名前をつけてあげてください💕

ごまる

名前をつけるのは自分たちです。
両親からの名前なんて無視でいいですよ。
てか名前をつけさせろっていう自体おかしいですよ。

のゆさ

んーと今生まれてきた子の親は
ぴよ丸さんと旦那さんですし
お世話してやってると思ってる人から
名付けされても嬉しくないですね

まり

ぴよ丸さんのご両親が産んだわけじゃないのですからそこはママ、パパが決めるべきだと思います!

きらきら☆

お世話になってるからつけて下さいって頼むなら分かりますが、名前くらい決めさせろっておかしいです。
名前ってそんな軽いものじゃないです。
お世話になっているお礼は他のことで返しますで良いと思います💦
私なら両親嫌いになるくらいの台詞です😭

なめこ

とりあえず、両親が考えた名前を候補にいれといて、夫婦で決めた名前をつけます。
私は義両親が言ってきます😭
名前は旦那が考えたのをつけるので、義両親の案は候補にいれとくだけです。

hana

ご両親の子どもでなく、ぴよ丸さんと旦那さんのお子さんです。
名前は2人で考えるのがいいと思います(´ω`)

はみあママ

自分達の子供なので自分達で決めたいですね‼︎それで付けさせてくれないなら出てけと言われても困りますが…( ・᷄-・᷅ )

はちみつ

名前くらいって……ご両親の考え方が理解できません💦
名前は大切です!ぴよ丸さんと旦那さんで決めましょう😵

2児ママちゃん

実家でお世話したら
名前つけさせて( ・∇・)
おかしい話です👊
今後もなにかしら助けを求めたら見返り求める?でしょうね😭😵
そうでないことを祈りたい。
実母なので、私ならガツンと言いますが、言えないようであれば夫婦で
お世話になってるのは感謝します。ただ私たちで名前をつけさせていただきます。と言えば分かってくれそうな気がします。

両親がつける意味がわかりません
自分の子じゃあるまいし😓

たぁ

名前って親からの最初のプレゼントであり、責任だと思います。
これからさき一生子どもが背負っていく名前を決めることの責任の重さは、親になる二人が覚悟をもって決めるべきかなと思ってます。