※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

哺乳瓶ケースをランチボックス用の保冷バッグで代用しても大丈夫ですか?保冷バッグに飲み残しを入れてもいいですか?乳首は交換が必要でしょうか?

哺乳瓶ケース?の保冷ケースを
ランチボックス用の保冷バッグで代用しても大丈夫でしょうか?

完母で育てているのですが、
来週お宮参りで外出し、私が着物を着るので
万が一おっぱいで泣かれたら…と考えてミルクの準備を考えてます。

哺乳瓶は一度作って、あげて
飲み残したら保冷バッグに入れればいいのでしょうか?
次あげるときは乳首部分は交換してあげたほうがいいのでしょうか?

質問ばかりですみません。

コメント

さとはな

ミルクは飲む度に作り直しますよ?10分とかなら良いですが、次の授乳までとかは絶対しないです。

• もぐ

もぐ

10分程度なら大丈夫なんですね。
    ミルクを使ったことがないので、まったくわからなくて…。
    ミルク育児の場合はみなさん外出先に沢山哺乳瓶を持っていってるということでしょうか?

• 5月15日
  • さとはな

さとはな

ミルク使ったことないなら、ミルクも哺乳瓶にも不慣れということですね💦先ずはそれらに赤ちゃんが慣れる必要がありますね。
    外出にかかる時間に対応できる分の哺乳瓶を持ち歩くことになりますが、
    現実的には、持っている本数で足りる時間内のみで外出していると思います。

• 5月15日
  • もぐ

もぐ

哺乳瓶は搾乳を使っていたりするので大丈夫です。
    ミルクは味に慣れるということですよね。

外出の時間を考えて哺乳瓶の数を調整すればいいのですね。
    ありがとうございます。

• 5月15日

ミルクは一回作ったら30分以内にあげないとダメだったかと思います。
飲み残したら捨ててます。
ミルク育児ですが、お出かけ時間に合わせて数本持ち歩いてますよ。
哺乳瓶は100均のペットボトル用の保冷バッグに入れてます。保冷のためじゃなく、そのままカバンに入れると何かにぶつかって割れたりしないようにです。

• もぐ

もぐ

そうなんですね、30分以内にあげきらないといけないんですね。
    ペットボトル用の保冷バッグ1本ずつ入れてるのでしょうか?数本まとめて入れているのでしょうか?

• 5月15日

退会ユーザー

哺乳瓶の容量わからないのですが、うちは保冷バッグ一つに1本です。
    生後1カ月ですし、消毒済みの哺乳瓶数本持ち歩いた方が安心だと思いますよ。
    保温のきく水筒に70度のお湯と白湯も必要なんで、荷物多くなりますが、頑張ってください。

• 5月15日
  • もぐ

もぐ

ありがとうございます。
    保冷バッグ購入してきます。

お湯はミルク用に必要ですよね…。
    白湯は何につかうのでしょうか?

荷物盛りだくさんですね💦

• 5月15日

退会ユーザー

まだ飲む量もも多くないので、適温まで冷めるのは早いかもしれませんが。
    70度のお湯でミルクつくってもすぐにはあげられませんよ。熱いですよね?火傷します。
    冷めるまで水道水を哺乳瓶に当てればいいんですけど、出先だとなかなか難しいし、冷めるまでに時間もかかりますよね?
    ミルクをお湯で溶いて、残りは白湯いれて適温にするのが、一番早いです。
    赤ちゃんのミルク用のペットボトルの白湯売ってます。

• 5月15日
  • もぐ

もぐ

そういうことですね!!
    出先だと水道で冷ますことが難しいですもんね💦
    そのための白湯なんですね😊❤️

• 5月17日

ミルクの作り置きは保冷してもやめたほうがいいです。ほんの1時間でもサカザキ菌や、その他雑菌が増えると言われてます。作って飲ませて余ったら、もったいないけどすぐ捨てましょう。
私がお宮参りしたときは、プラの哺乳瓶2本持っていきました。出先で作って飲ませて、余ったのは洗面所等で捨てさせてもらいます。また飲みたがれば、新しい哺乳瓶で作って、家に帰ってからまとめて洗って消毒です。

• もぐ

もぐ

残ったら捨てたほうがいいんですね!
    哺乳瓶2本で足りるのでしょうか?
    ミルクをあげてないのでどれくらい腹持ちするのかわからないのですが、母乳だと授乳2回だと気分によっては難しい気がしていて…

• 5月15日