※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
家族・旦那

旦那の一言にイラッときました。2人寝かしつけてると 私も一緒に寝落ち…

旦那の一言にイラッときました。

2人寝かしつけてると 私も一緒に寝落ちしていることが ほとんど毎日です。
ベッドに入ると 『あーー!1日終わったーー♡!』って感じで 下の子添い乳しながら 寝てしまっています。

そんなお母さん多いと思います!

昨日 旦那から 『たまには起きてきてよ』と起こされました。
それはいいのですが
眠すぎて 体が動かず…。

そうしたら 旦那が『毎日 赤ちゃんと2人なんだから やることなくて暇だろ。一日中昼寝できるんだから 昼間寝て 夜起きろよ』と言われました。

本当 育児の大変さ知らないのですね。
旦那は朝も イライラ怒りながら仕事行きました。

逆にこっちが 怒りたいです。

コメント

あゆ

本当に育児の大変さわかってないですよね、、
旦那さんもいい方は悪いですが寂しかったんですね(∩ˊᵕˋ∩)・*

R&R.mam

それならば旦那サンがお休みの日、赤ちゃんを預けてママは上の子とお出掛けしてみましょう😁
仕事して疲れてるのは分かりますが…その言葉完全にアウトです‼️

わたしも 夫が帰ってくる前に寝かしつけで自分も寝ちゃうことあります😂なるべくは夫が帰ってきたら起きておしゃべりしますが 気づいたら朝というのもしょっちゅうです💦
お子さん2人いらっしゃったら、わたしなんかよりも もっともっと大変だと思います😫
旦那さんの言い方はめちゃくちゃ悪いですが(笑)、お話したりしたかったのかなと思います😆
今日は子どもたちこんな遊びをしたよとか、こんなことでぐずって大変だった〜とかそういうこと話したら、少しずつ分かってくれるかもしれないです😄

こやちゃん

全然ひまぢゃないですよね😵わたしは不器用なんでご飯作るのも苦手で毎日毎日なに作るか考えるのひっしです😱
わたしも夜添い乳しながらね落ちばっかりしてて旦那に構えてなかったんでしまいには浮気してるし夜眠くなるんちゃう?とまでいわれてしまい😓
ギクシャクしてましたが、夜頑張ってなんとか起きて夜の生活をするようにしたらギクシャクも消えてしまいました🙌
やっぱり旦那に構ってあげないと平和に過ごせないなと改めて思いました(笑)

ママリん

私ならブチギレちゃーう😂😂
毎日家で子供といる大変さわかってないですね。
旦那に一日子供みてもらって出かけてみては??
もちろん家事なども全部してもらって😊

毎日そう思われてるってことですもんね、、、
なんでわからないんだ😒

全ての母を敵に回しますね😭

なんで起きないといけないんですか?(笑)
私からしたら謎です(笑)
ご飯のためにですか?
ご飯のためだったらいやいやあなた大人ですよね?ご飯くらい自分でできますよね?ってなりますし
一日中昼寝できるとかじゃあ1日でいいから子育てしてみ?って言っちゃいます。
それでもそんな事言えるんやったら謝るな、でもそうじゃないんやったらそんな偉そうにもの言ってこんといてな?ってなります

ここね

うちも同じです。夜中に帰ってきて起こされます。ただでさえミルクとかで連続して眠れないのに、起きてと言われて叶いもしないような夢物語を永遠と聞かされる時は、腹が立ちます。

子供の面倒も見れないし、自分は夜更かしして仕事ギリギリまで寝てることにも嫌気がさしてきます。