※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青
妊活

自己注射の経験者に、お腹に注射の痛みや不安を教えてください。

多嚢胞性卵巣で内服中心の、育ってきたら誘発剤注射を打つ治療法で3ヶ月目でまだ一度も排卵してません。
今回の内服で排卵しなかったら次は自己注射をしてみましょうと言われました。
自分でお腹に注射を打つのって怖くて本当に自分で出来るか、痛さはどれくらいなのか‥‥不安です😞
自己注射の経験ある方教えて下さい😢

コメント

こるほママ

私も多嚢胞です🙋

3人目がクロミッド💊+ゴナピュール💉のタイミング法を試していましたが、その方法で育ったのは1周期目だけで、2周期目〜4周期目まではどんなに注射の量を増やしてもメトホルミンという他の薬を飲んでも卵胞が育ちませんでした😭
妊娠を希望しているのに、まず排卵すらしない現状に、私はスタートラインにすら立てないのかと落ち込みました😢

なので5周期目からは自己注射のゴナールエフを使い始めました💉
最初は看護師さんからどのように使うかや打ち方など丁寧に説明してもらえますよ🙆
そして注射と言ってもペンタイプなので取り扱いも簡単ですし、何より針もビックリするぐらい細いです✨
そして痛みもほぼ無いです👍
ちゃんと打てば本当に痛みはないです🙌
ただ、少し斜めから打っちゃうと少し痛いです💦
私も1〜2回だけですが、その失敗をしました😅でも、その痛みも普通の注射よりは痛くないし、コツさえ掴めば失敗もしなくなりますよ🙆

ゴナールエフを使い始めたら、卵胞もちゃんと育つようになりましたし、その後無事に妊娠することも出来ました💓
(ゴナールエフを使い始めてから3周期目で妊娠✨)

何よりスタートラインに立てたことが嬉しかったです💓
妊娠を目標としているので、リセットした時はガッカリもしますが、でも何の可能性もない強制リセットの日々を思うと『また頑張ろう✨』と思えました😊

注射の不安もあるかとは思いますが、それよりも先にある未来を目指して頑張ってください💓💓

• 青

私も排卵すらしないって事にショックと不安でいっぱいでした😔
    次の治療では本当に排卵するのか?とか不安で先生に「何をしても排卵しないって場合もありますか?」とお聞きして「必ず排卵はしますよ」って言われて時間はかかるかもしれないけど信じて頑張ろうと思っていました😢❗️

こるほママさんの回答に元気もらえました💗ありがとうございます✨
    自己注射💉の不安もとれて、前向きにまた治療に取り組めそうです😢
    希望が前よりも見えて来て気が楽になりました😌
    ありがとうございます😣💗

• 5月15日
  • 青

不安と憂鬱だった治療も、これからは明るい気持ちでやって行けそうです💗

• 5月15日
  • こるほママ

こるほママ

グッドアンサーありがとうございます❤

ゴナールエフは最初の量で卵胞が大きくならなくても、少しずつ量を増やしていって、合う量が見つかるかと思いますので合う量が早くわかると良いですね😊

私は最初75単位スタートでしたが、それでは大きくならず87.5単位に増え、それで排卵した周期もありましたが、最終的に100単位まで増えました。
    でも排卵さえしてくれれば、妊娠の可能性はあるのでゴナールエフで質の良い卵をしっかり育ててあげてください❤

• 5月15日
  • 青

こちらの方がありがとうございますです😢💗

ご丁寧にありがとうございます(>_<)
    最初に知っておいたら安心します✨
    赤ちゃんに会えること祈って前向きに頑張ります😌✨💉

• 5月15日