※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

つわりで食欲がない時に食べられる食べ物はありますか?参考にさせてください。

つわりが始まりました。
吐きづわりや食べづわりは無いのですが、常に気持ちが悪い状態が続いています。
お腹が減るのに食欲がありません。自分が何なら食べられるかも思いつかず…。
皆さんは食欲がない時でも、これだけは食べられる!という食べ物はありますか?
参考にさせていただきたいです!!

コメント

ちな

産むまでひどい吐きづわりでした(>_<)
本当に辛いですよね。
私はその日によって食べられそうなものが違いましたが
すいかとトマトはいけました。
産婦人科でおすすめされたのはカロリーメイトのゼリーです。
りんご味でさっぱりしていて栄養もとれるのでなにも食べられないときは飲んでましたよ(*^^*)

• りんご

りんご

コメント有難うございます。
    スイカとトマト、サッパリしていて食べやすそうですね!
    カロリーメイトのゼリーは考えたこともありませんでした。栄養も摂れて凄く助かりますね。試してみようと思います( ^ω^ )

• 5月15日
メルクディー

つわりツライですよね(›´A`‹ )
お腹グウグウ言うのに食べても吐いて、吐きながら泣いてました( •́⍛︎•̀ )
私はさっぱりしたものしからたべれなくなったので、そうめん、フルーツ、冷やし中華、きゅうりの漬物、C.C.レモンを飲んでました😣

• りんご

りんご

コメント有難うございます!
    吐くのは辛いですよね💦
    吐きながら泣いてしまうの分かります(´;ω;`)
    CCレモンは飲みやすそうですね!最近は麦茶やルイボスティー等のお茶の風味(?)がダメになってしまったので、飲むものに困っていたので助かります!

• 5月15日
  • メルクディー

メルクディー

お茶、お水ダメなのわかります!
    お茶もがぶ飲みできなくなりました😞もしC.C.レモンもダメになってしまったら、スポーツ飲料を冷凍して少しずつ舐めるのもいいよって看護師さんに教えてもらいました!
    吐いてしまうと、体の中の電解質が壊れてしまうから電解質の補給が大事みたいですよ( ˊᵕˋ )
    何にも飲食できなくて辛くなってしまったら試してみてくださいね😊
    もちろん、病院で点滴も楽になるので無理しないようにしてください!

• 5月15日
  • りんご

りんご

メルクディーさんもお茶&お水ダメになりましたか😭💦
    私は葉酸のサプリを飲むための白湯も苦手になってしまってキツいです
    スポーツ飲料を冷凍するのアイデアは良いですね!参考になります!✨

• 5月15日
  • メルクディー

メルクディー

グッドアンサーありがとうございます😊
    水は特に臭く感じてしまって吐いちゃいます😣
    是非試してみてくださいね💕
    まだ先は長いですけど一緒に赤ちゃん信じてつわり乗り越えましょうね!お体ご自愛ください❤️

• 5月15日
あいすくりーむ🐥

私は食べづわりでしたが、つわりのときはマックのポテトばっかり食べてました😭あとはアイスの実に救われました(笑)
今現在後期悪阻に悩んでて食欲あんまりありませんが、スイカだけはいくらでも食べられます!!高いからそれがネックですが😭😭😭

• りんご

りんご

妊娠中はマックのポテト食べたくなるってよく言いますよね。
    アイスの実も食べやすくて良いですね。果物の味のアイスの実を想像したら少し食欲が出てきました!(笑)

• 5月15日
ゆー

ひどいときは、アロエヨーグルト・イチゴ・うどんだけ食べれました😃
少し軽くなってきたら、煮物のこんにゃく・酢の物・切り干し大根・おいなりさんが本当に美味しく感じられました☆
ただ、つわりにも食のブームがあるのか、あんなに美味しかったおいなりさんもある日を境に嫌になってしまったり💧
つわりは本当に辛いですよね❕私は2ヶ月程吐きづわり(においも)で、その間、夫に買い物をお願いしていました。たみさんも、旦那さまに助けてもらって下さい😃とても心強いですし、のちのち、その時の感謝がよい風にまわります😃♪

• りんご

りんご

うどんやヨーグルトなどスルスル食べられるものは良いですね。
    私も皆さんからのコメントに上がった食べ物で食べられそうなものを夫に頼んで買ってきてもらおうと思います( ´﹀` )♪

• 5月15日
みーたま

私も今つわりで気持ち悪くて夜中に吐いたり嘔吐く事多いです(T ^ T)
今はフルーツ、味噌汁、酢飯、ゼリーなら食べれるので、スーパーで巻き寿司買ったり、インスタントの味噌汁、缶詰のみかんなど食べてます!
ゼリー系は1番食べやすいですね(≧◡≦)

• りんご

りんご

コメント有難うございます✨
    みーたまさんも今大変な時期なんですね(´;ω;`)
    私も夜中の嘔吐感が酷いです。
    ゼリー等のさっぱりする食べ物が食べやすそうですね!

• 5月15日
マイ

私はさっぱりしたものが食べやすかったです!

酢の物、海藻サラダ、そうめん、うどん、アイスやシャーベット、ヨーグルトなどですかね〜( ^ω^ )

飲むお酢(リンゴ酢など)もいけました☆

• りんご

りんご

これからの時期に食べやすそうなものばかりで助かります✨
    アイスやヨーグルト等の食べられそうなものを試してみたいと思います(´∀`*)
    飲むお酢も良いですね!炭酸で割って飲むのもスッキリして良さそうです!

• 5月15日
ぁぃぷー

わたしは梅おにぎり、ガリガリ君ソーダ味、ポンジュース、冷やしうどん、カットパインを食べてました!
ずーっと気持ち悪いのわかります。。

しんどいですよね( ˘ーωー˘ )

• りんご

りんご

コメント有難うございます✨
    1人目の時は全くつわりが無かったので油断していたので、毎日毎日気持ち悪いのが続くと辛いですね💦
    カットパインも美味しそうですね!酸味があるものは口の中がサッパリして良さそうですね

• 5月15日