※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

14週目でつわりのピークは過ぎたが、胃の不快感や食欲不振、便秘、怠さが続く。同じ状況の他のママさんの体調はどうか気になる。消える日は来るでしょうか。

明日で14週になります。
つわりのピーク(8.9.10週)は乗り越えたと思います。
一応、食べ物は食べれていますが、まだ胃の不快感やムカムカはあり、、
ですが、グゥーと胃が鳴るくらいお腹はすいています。
ただ、あまり量が食べれません(;ω;)
お腹すいてるのに食欲はありません。゚(゚´Д`゚)゚。
そして、ゲップが出そうで出ない不快感(>_<)

つわりで胃も小さくなってるだろうし、、
便秘も少しあり、胃腸の働きが良くない感じがあります。

あとは、怠さが全然抜けません。゚(゚´Д`゚)゚。
家のこともほとんどできず、、
この怠さ、消える日はくるのでしょうか??
人それぞれなのは分かっているのですが、、
同じくらいのママさん♡今の体調はどんな感じですか?

コメント

kkks

毎日最低限の家事しか出来てません😭息子がいるので息子の世話(ご飯、お風呂)と洗濯、旦那が食べたあとの食器洗い、のみ!笑

旦那がたべるご飯は自分で買ってくるか作ってもらってます、、私はまだムカムカしてて吐いたりしてるので😢息子の時は15週にはつわり無くなってたのでそれを目指して頑張ってます笑

  • ゆー

    ゆー

    回答ありがとうございます😊

    息子さんがいらっしゃるんですね!
    つわりのピークの時にもし、今子供がもう1人いたら、、と考えてみましたが、、絶対無理だと思ってしまいました(;ω;)

    まだ、吐いたりしているのは辛いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    15週!私も目指して頑張ります(´∀`)

    • 5月15日
ゆか

明後日で14週になります!
私はまだまだ体が怠く何もできません。
吐き気、頭痛、倦怠感、船酔いがまだまだあります😣
いつ終わるか不安ですよね。
私は2ヶ月ずっと寝込んでます😭
体重も5キロ減りました( °-° )

  • ゆー

    ゆー

    回答ありがとうございます😊

    体、怠いですよねー(;ω;)
    もぅ何にもしたくない、、できない、動けない〜。゚(゚´Д`゚)゚。って感じです( ; ; )

    私も体重5キロ減りました(;ω;)!!!

    安定期に入ったら落ち着きますかね?泣
    こればっかりは分かりませんがお互い頑張りましょう🙌

    • 5月15日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

洗濯、ご飯とかしかしてないです💧
あとはゴロゴロしてます✨(笑)

  • ゆー

    ゆー

    回答ありがとうございます😊

    私もずーっとゴロゴロしてます💦
    部屋が汚い、、笑
    掃除したいんですがね、、( ; ; )

    • 5月15日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    わかります(笑)
    したい気持ちはあるけど、、って感じです(笑)

    • 5月15日
  • ゆー

    ゆー

    まさに!笑
    あれやろう、これやろうって考えては何も出来ずに時間だけ過ぎていきます、、、

    • 5月15日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    同じですよ(笑)
    やろうと頭で考えてますが横になったまま時間が過ぎていきます(笑)

    • 5月15日
  • ゆー

    ゆー

    ですよね、、
    もぅお腹空かなきゃご飯も食べないし、トイレもしたくなきゃトイレにも立ちたくない、、
    ただ、、トイレは近い(苦笑)

    • 5月15日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    私もです(笑)
    トイレすら行くのめんどくさい時あります|ºдº)

    • 5月15日
  • ゆー

    ゆー

    やっぱりそうですよね!
    同じ方がいてなんだか嬉しいです😆

    • 5月15日
りん

16週くらいから怠さとかマシになった気がします!胃の不快感はずっとなおらないです💦悪阻が終わっても今度は圧迫感で💦便秘は辛いと聞くのでたくさん水分はとるのを意識してます!今のとこ便秘なしです☺あんまり食べれないけどすぐお腹空くのでちょこちょこ何か食べてます💦

  • ゆー

    ゆー

    回答ありがとうございます😊

    16週!そこ目指して頑張ります!
    私も水分だけはと思い、飲んでます。
    が、、2、3日に1回出る感じでスッキリしません💦

    ちょこちょこ喰いしながら乗り切ります(;ω;)

    • 5月15日
  • りん

    りん

    繊維のあるもの食べるといいですけど、悪阻が終わってない時はゼリーばかり食べてました💔あと温かい飲み物飲むと腸が動く気がします♥ココアとかルイボスティーとか!
    早く悪阻が終わるといいですね💦
    私は悪阻終わってもなんか怠くて、必要最低限家事と育児してゴロゴロしてますが。笑

    • 5月15日
  • ゆー

    ゆー

    ピークのつわりは終わったと思いますが、、
    本調子じゃないですね(;ω;)

    ルイボスなんか、気持ち悪くなっちゃうんですよー( ; ; )妊活中はあんなに飲んでいたのに、、

    キャベツとか食べてます、、

    • 5月15日
マリマリ

わかります!!
食べたくないのにお腹が空いてきて、お腹が空くと胃がうねるような痛みと吐き気に襲われるので、無理矢理食べます😭
一気に食べれれば長時間もつのに、少しずつしか食べれないからしょっちゅう何か食べてないといけないし、夜中も眠いのに眠れなくなって無理矢理起きて食べたりしてます😭
ゲップ出ないと辛いので、炭酸ジュース飲んでます。

身体もしんどすぎて、5分と立ってられず座ってるのも辛く、すぐ横になります…
息子のご飯と洗濯だけはなんとかしてるものの、掃除が全然できてないし、布団1ヶ月くらい干せてない…(ベランダがなく2階から庭に降ろさないといけないので😓)
どこにも出掛けられず引きこもり…


息子の時は15週の途中から良くなったので、あと1ヶ月くらいかなと思いますが…前回よりめっちゃ辛くて心折れそうです😭
お互いがんばりましょう!!

  • ゆー

    ゆー

    回答ありがとうございます😊

    本当、このお腹空くのに食べたくない感じ困ります😭

    ちょこちょこ食いしてますが、全然美味しくない(;ω;)味覚も戻るのか不安です。美味しくご飯食べたいです。

    上の子いてのつわり、、
    私もつわりのピークの時にもし、今もう1人いたら、、と考えてみましたが絶対無理だーって思ってしまいました。

    15週、16週には良くなるのを願って頑張りましょう!!!

    • 5月15日
ママリ

14週に入ったところです!昨日は調子が悪く食欲もなく1回戻しちゃいました…💦
ただ今日は調子が良く朝からパンや冷麺を食べれました!このままだったらいいなぁ。。。

怠いのすごくわかります。つわりで体力もなくなってるだろうし、最低限のことだけで良いと思います!
私は料理は一切できていません😭

  • ゆー

    ゆー

    回答ありがとうございます😊

    つわり落ち着いても日によりますよね、、分かります!

    この怠ささえなくなってくれたらと願う毎日です( ; ; )
    だらだらしてるから怠いのかな?と思って掃除やら、料理やらやってみますが、、ますます悪化するばり、、
    毎日ゴロゴロしています。泣

    お互い早く快適な毎日が続きますように、、

    • 5月15日
mi★

わかります!
2ヶ月以上仕事休んで寝たきりです😅

先月2週間悪阻で入院し、ピークは越えたのですが
空腹感、胃痛、吐き気、だるさ、体力がないのが続いてて辛いです💦

あとゲップのような上がってくる感じが何回もあります。

もうちょっとで良くなりますかね😅
早くスッキリしたいですね!!

  • ゆー

    ゆー

    回答ありがとうございます😊

    入院してたんですねー( ; ; )
    辛かったですね(;ω;)
    私はなんとか水分だけは無理してとっていたのでなんとか、、
    でも、水分すら吐く時もありました🤮

    本当、この怠さがなんとも、、、
    動きたくても動けません( ; ; )

    いろいろ買い物とかしたいのに、、
    引きこもりです😭

    マタニティライフ楽しみたいです🤰

    • 5月16日
  • mi★

    mi★

    つわりつらいですね😭

    このだるさ、経験者しかわからないですよね😭💦

    今もベッドでゴロゴロしてます😅

    マタニティライフ🤰楽しみたいですね😭💕

    • 5月16日