※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

抱っこ紐は何歳まで使いましたか?抱っこ紐よりベビーカーの方が使いますか?

抱っこ紐は何歳まで使いましたか?
抱っこ紐よりベビーカーの方が使いますか?

コメント

なー

うちはどっちも使ってますが、抱っこ紐の方が使う率は多いです😥
ベビーカーより抱っこ紐の方がいいみたいで💦

抱っこ紐下の子がいま一歳半でまだ使ってます^_^
上の子は抱っこ紐を嫌がってベビーカーしか使わずでしたが3歳近くまで使ってました😊
お子さんの大きさにもよりますね😊

みのまそ

1人目と2人目の時は抱っこ紐全く使わなかったです!
ベビーカー命でした😄
長く使うのはベビーカーのような気がします🤔

ウサビッチ

ベビーカーはほんと数ヶ月前からしか使ってないです、、

ゆみママ

上の子は3歳まで抱っこ紐使ってました。最後の方はお昼寝の寝かしつけに使ってたくらいでしたが。
ベビーカーもお出掛けの時のお昼寝ベッド代わりに使ってたので、3歳まで使いましたよ😊

うちは息子が2歳くらいで2人目妊娠が発覚したので、抱っこ紐はそこで使わなくなり、ベビーカーはまだ使っています。
それまでは抱っこ紐の方が使用頻度は高かったです☺️

ひゆだこ

うちは、ベビーカーを嫌がったので、抱っこ紐率が高かったです。

家事する時など、抱っこ紐でおんぶしたまま動くと家事しやすいし、子供も寝てくれるので、家事が進みます。

ただ、重いので、背中や腰はきついです。

ムムン

ベビーカーは9ヶ月くらいまで使ってあとはバギーを使いましたが、一歳すぎるとお店のカートに乗れるのでほとんど使ってません。歩けるともっと使わなくなりました。どちらかというと抱っこ紐はかなり使いましたし、今でもたまーに使います。